27w3d 妊婦健診 | アラサーOLの日常 〜育休中〜

アラサーOLの日常 〜育休中〜

2023年6月に女の子を出産しました

また少し前の話ですが検診でした。


2週間おきの検診なので早い看板持ち



予約で行ったので

先生の指名が出来ませんが

すんなり呼ばれました。

(人気のない先生に当たるってことかな泣き笑い)




今回はD先生で2回目。


産院で同じ先生になったのは今回が

初めてでした。



前々回がD先生だったので、

名前が呼ばれた時またか〜と思いましたが

1回目よりは対応が良かったです爆笑




体調悪いところありますか?

→無いです


(経腹エコー中)

ここが頭。性別はー女子!ここが筋腫。

→はーい


こんな感じでさっぱりな方です指差し




前回、胎盤が低いと言われて心配でしたが

このままだと帝王切開にならなさそうだし、

筋腫も大きくなってないとのことなので

一安心ですスター



お腹の子も1015gで大きくなっていたけど

私の体重も2週間で1キロ増、、

ひえー



体重の指摘はなかったものの

前回の血液検査の結果で

血糖値が少し高め・貧血気味

とのことでした。



鉄剤を出そうか?クラクラする?

と聞かれましたが、

姉から鉄剤めっちゃ不味い!

と聞いていたので

お断りしてきました泣き笑い




そういえばD先生、

経膣エコーがめっちゃ上手で

入ってる?!と聞きたくなるレベル飛び出すハート




次の検診も2週間後で、

後期スクリーニング検査も

予約済みです。ドキドキ




今回のエコー写真は相変わらず

顔でもなくどこか分からない部分が

写っていて夫に見せても

反応はありませんでした泣き笑い



もうこの週数だと

エコー写真もこんなものかな?笑