「エンジニアからプロデューサー、そして社長」

それが僕が入社してから一度もぶれずに掲げてきた目標です

プロジェクト的にもやりたいことをやらせていただいて、その中でエンジニアとして最初から企画に携わってきて、実戦も含めいろいろな方から企画のいろはを学んできました

最近では、エンジニアプロデューサーを育成するエンジニア版ポイントすすむくんのメンバーにも呼んでいただき、正直会社には感謝しきれないぐらい、できない1人の平社員に投資していただいてます

ただ、今回のポイントすすむくんで、全然点数が取れない且つ社長の期待にも応えられてないようなところをが多々あり、やっと自分は1しかない力を5にも10にも勘違いしてたんだなと実感しました

だから、1に戻って再挑戦します

0じゃないです、1です

僕がこの1年間やってきたことは無駄な経験じゃないんで

基本に忠実に、地に足をつけてがんばります

挑戦する環境はこの上ないものが既にある

あとは口だけじゃないことを1から証明するだけ


今日、社長に「プロデューサーの定義」をいただいたので、これで1からの再挑戦の第1歩を踏み出したいと思います


$夢へのTRY