ギターを始めて早7年

高1の時に1万円ぐらいのエレアコセットを買い、それでギターを始めた

めちゃめちゃしょぼかったけど、当時の僕には十分高い買い物だった

だからこそ途中で諦めたくなかった

絶対弾けるようになってやるって心に誓ってた

登竜門と言われているFコードを弾けるようになるまでめちゃめちゃ練習した

毎日のように練習した

そして、Fが弾けるようになり、スピッツのチェリーが弾けるようになった時の感動はこの上なかった

これが僕のギターデビューなんですが、それからというものミスチルが大好きで、高校の頃に出会った仲間とバンドを組んで1回だけ文化祭でミスチルのコピーライブをやった

下手くそだったし、歌も下手だったけど、快感だった

それからというもの、ソロギターを練習してみたり、ギターソロを練習したりした

そんな時、Everything (It's you)という曲を聴いてた時に、そのギターソロに惚れた

めっちゃかっこよかった

けど、難しすぎて自分が到底弾けるものではなく、最近まで挫折してはまた挑戦し、挫折してはまた挑戦しを繰り返していた

なぜかわからないけど、最近になってまた毎日こつこつ練習してたらなんとできるようになった!!

マジで超うれしかった

諦めなければなんでもできるもんです!


ちなみに、こんなソロです(※僕の演奏じゃないです)