変化のない日常が幸せ? | 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のこと。
サポートグループひなたぼっこの会のお知らせもします。
最近はリハビリ・クッキングのことも書いています。
もちろん、がっち自身のことも書いてます。

たぶん変化がないほうが幸せなんでしょうね。

特に高次脳機能障がいになったら、変化が少ないほうが日常生活をこなしていきやすいでしょうね。

でも毎日が同じじゃ、つまらなく感じるときがあるのも事実。

だからがっちは何でも挑戦したいと思っています。

そのひとつとして、街の変化を感じようと思います。

そうこれはご存じ、長吉中央商店街。

image

そこに新しくできたお弁当屋さん「たく弁」

image

今日からあいているみたいなので、お昼に買ってこようかと思っています。