頭の中で考えるスケジュールと手帳に書いているスケジュールが合わなくなってきた。 | 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のこと。
サポートグループひなたぼっこの会のお知らせもします。
最近はリハビリ・クッキングのことも書いています。
もちろん、がっち自身のことも書いてます。

スケジュール管理のいい方法ってありますか?

今はこの2つにスマホが加わった。
むやみに管理方法を増やすのはよくない。
それは分かっている。
だから頭で考えるよりまずはスマホでチェックする。
でも俺の考えが昭和なのか、スマホをいじりながら話を聞くのは、相手に与える印象が悪いような気がする。
でも人の目を気にして、失敗するよりはいいと思う。
それに俺には、その場を離れた時に思い出して、メモるのは現実的ではない。
みんなはどうしてるんかな?
記憶の残る感じは人それぞれなので、参考にしたいので教えてください。