今日はいつもの逆で脳がオーバークールです。 | 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のこと。
サポートグループひなたぼっこの会のお知らせもします。
最近はリハビリ・クッキングのことも書いています。
もちろん、がっち自身のことも書いてます。

オーバーヒートもオーバークールもダメみたい。

人間の身体って不思議。

暑すぎてもダメだし。

寒すぎてもダメ。

やっぱり快適な温度ってあるんですね。

最近はエアコンが大活躍です。

いままでエアコンをつけると、乾燥が気になってました。

それが先日バスタオルを部屋にかけておくと、それが加湿器のような役目をする事がわかって実践しています。

今年の冬は、この作戦で乗り切るつもりです。

障害当事者の自立生活で温度管理が大事なことに、気がつきました。