こんにちはニコニコ  木の葉です🍃



良い天気です☀️



田んぼに水がはられ、カエル🐸の合唱が響き渡る今頃の季節が好きです。



渡辺健二先生の己書幸座で、「笑う七福神」を描きました。


3幸座で仕上がりました。


まずは1幸座目  総師範と渡辺健二先生のお題

大黒さん

いい笑顔  頭のねずみがかわいいおねがい



恵比寿さん

鯛がいい味出してます照れ



寿老人さん

優しそうな笑顔 鹿もにこにこニコニコ



そして2幸座目

福禄寿さん

鶴の足が短くなってしまった💦



弁財天さん

とっても素敵な笑顔 本当に楽しそう口笛

今回の七福神の中で一番のお気に入り



毘沙門天さん

髭が個性的ですニヤリ


ここまでを並べてみると

賑やかになってきました照れ



そして別の日に3幸座目

布袋さん

お腹のぽっこり感がいいねニヤリ



そして七福神勢揃い

この描き方は初めてで、楽しい1枚でした音譜



字も笑っていて福がやって来そうウインク

9枚並べてみました

わーい  みんな大笑いして楽しい口笛


笑う七福神、描いてて楽しく、明るい気持ちになりました照れ

額に入れて飾りたいな音譜



2021年に描いた七福神はこちらダウン

薄墨ペンだけで絵を描きました

これはこれでいい雰囲気が出ていてとてもお気に入りですラブラブ 

普段は別の場所に飾っています



我が家の小〜さな花壇


先日浜名湖花博で購入した「ペチュニアももいろハート」

花びらのピンクの部分がハート型💓でかわいいですおねがい



いよいよ明日は静浜基地航空祭2024

久しぶりにブルーインパルスも飛来するので(珍しく午前中)、楽しみニコニコ  

お天気が心配ですが、何とか晴れて欲しいなぁ☀️




読んでくださりありがとうございました😊