こんにちはニコニコ  木の葉です🍃



満開の桜もまだ散らず、今年は長くお花見を楽しめています🌸



先日投稿した「リト@葉っぱ切り絵展」の続きを紹介します。

写真の下のコメントは私個人の思いですニコニコ



展示室に入ってとても目立つ所に展示してあったこの作品から


いろんな場面でよく見る富嶽三十六景


船に小鳥さん、うさぎさん、くまさんが!

一枚の葉っぱからできているのが信じられない繊細な作品にしばし見入ってしまいましたおねがい


波の白い部分は切り抜いた部分ですから、背景の雲を生かしていて素晴らしいです指差し

この作品だけ掛け軸に飾られていました




秋の題材に合わせてイチョウの葉っぱが使われています。カメレオンくん登場

会話が聞こえてきそう


「冷めないうちにこっちにおいでよ」

温かさが伝わってきます

私もそちらにお邪魔していいかしら?



亀さんの上に画伯がニコニコ



こんな素敵なアートギャラリーに行ってみたいおねがい



お芋を手にしている子熊さん達がとても愛らしい飛び出すハート



背景を変えるだけで生き物達が生き生きと動き出します指差し




ほんわかした気持ちになります照れ


何枚も下書きをしてイメージを形にしていくそうです。



首の長いキリンさんにマフラーを編んであげる優しいうさぎさん

雪の結晶❄️も素敵



心あたたまりましたおねがい

何だかこのカフェにいる自分が想像できます



きつねさん親子の物語

見つめ合っています



今年の干支、辰が真ん中にニコニコ



願い事、叶うといいね



きっと合格するね



抜けた大きなかぶの表情もいいけれど、動物達の動きがとてもリアル看板持ち飛び出すハート




うさぎさんのかまくら

純粋にかわいいラブ


ビデオ映像も流れていました


リトさん

成人になってからADHDと診断される

初期作品はこちら👆







これからは海外に進出し、海外の葉っぱでやるのが夢だと話されていました


を実現させたその後に

また新たな夢が生まれる


いい言葉だなあ照れ



今回の「リト@葉っぱ切り絵展」の中で一番のお気に入りはこちらですダウン

心あたたまる一杯をあなたに



葉っぱの切り絵だということを忘れ、動物達の温かく、優しい物語の世界に度々入り込んでいる自分がいました。

そして、そこではとても癒されました。



とても充実したひとときをありがとうございました。

リトさんの今後のご活躍を楽しみにしていますおねがい


5枚入りハガキと

いくつかある中で、この本を購入しました。



購入した時は気付きませんでしたが、よくよく見たら2022年の10月、大好きな先輩Hさんの闘病中に贈った本と同じでした。


その2ヶ月後に亡くなってしまったHさん


いまだに信じられません。


天国で大好きなコーヒー☕️を飲みながら読んでくれているといいな📘




大変長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました😊