こんにちはニコニコ  木の葉です🍃



風が強くて鼻がムズムズする今日このごろ。



一昨日は草薙総合運動場の桜🌸(ソメイヨシノ)の花が3輪咲いていました。



今日は暑かったですが、これから気温がぐんぐん上がると🌸も一斉に咲き、4/5〜7の静岡まつりの頃には満開が期待できるかな?

🌸の季節は晴れて欲しいです照れ




先日は結婚◯十年記念日でしたので、以前からお店で見かけ惹かれていた「餃子皿」を家族分3枚購入しましたニヤリ


買って帰り箱を見ると、何やらとても縁起の良い物だと書いてありましたダウン


文様

ラーメンの文様には、非常におめでたい意味やおまじないの意味が込められています。


雷文 らいもん

雷は古来より天の意思を表すものとして崇められ、魔除けのおまじないに使用されてきた文様です。


双喜文 そうきもん

「喜ぶ」という文字が2つ並び、非常におめでたい意味が込められています。



龍は中国では古くから崇められてきた空想上の生物。その昔は皇帝の紋章として使用され、皇帝以外は使用を許されなかった非常に高貴な文様。


そんな縁起のよいお皿で食べた餃子ダウン

冷食を焼いただけですが、とても美味しくいただきました口笛 ちょっと焼きにムラがありますがあせる


シュウマイなどを盛り付けてみてもいいかも知れません音譜

🐲年だし、良い記念になりました。



それから我が家に可愛らしいサボテン🌵がやってきましたニコニコ 

主人が購入ニコ

姫春星 ひめはるぼし という名前も、こんもりとしたフォルムも可愛らしいラブラブ

地球みたい🌏


3〜4月に花が咲くようで、ちょうど良い時期に我が家にやってきました⭐️

上から見るとこんな感じ


真っ白なフワフワの棘に覆われていますが、触っても全く棘を感じません。

今現在子株は3つあります。成長に伴い増えていくようですニコニコ


サボテンは魔除けの意味合いもあって、棘の少ないサボテンなら玄関や窓際、リビングなどに置くとよいとか。


家にきて4日目の朝

ところどころピンクになっている所がある。


鮮やかなピンク色の花が咲き始めています照れ


5日目の朝 花開いてきたラブラブ なんて鮮やか!



そして6日目の朝

頭に花飾りを付けたお姫様みたいですおねがい

姫春星と言う名前がピッタリな感じがします

毎日変化があり見飽きないです。

楽しみですニコニコ


大切に育てよう飛び出すハート



近所の田んぼのれんげの花



蜂が行ったり来たりして蜜を集めています

春ですね〜


一昨日の雨上がりの富士山

気持ちがいいですニコニコ


明日から新年度。


心も新たに日々元気で過ごしたいですおねがい



読んでくださり、ありがとうございました😊