こんばんはニコニコ  木の葉です🍃



今日は雨上がりで気温が上がり、汗ばむような陽気でした☀️


今年の花粉症は目にきますえーん

眼科の定期通院がありましたが、花粉症で来ている人が多そうでした。



さてさて、念願の「リト@葉っぱ切り絵展」にやっと(ギリギリ💦)行くことができました照れ

(3月3日まで駿府博物館で開催)


初の静岡開催だそうです



リトさん

(アップのパンフレットより)

葉っぱの切り絵アーティスト。

自身のADHDによる偏った集中力やこだわりを前向きに生かすために、2020年より独学で制作をスタート。

SNSに毎日のように投稿する葉っぱ切り絵が注目を集め、国内外のメディアで驚きをもって取り上げられる。

全国各地のデパートや博物館で作品展を開催し、著書も多数発行している。



TVや書店で目にして存じ上げていましたが、

実物の葉っぱとの出会いにワクワクしますラブラブ

ようこそ静岡へ!

葉っぱの小旅行in静岡 というサブタイトルも素敵おねがい


アップごあいさつの言葉に早くも魅了されました照れ



一枚の葉っぱの上の物語が始まります

作品の下のコメントは、私個人の想いですニコニコ


葉っぱの実物が展示されています

そして背景にかざした作品

お茶の湯気まで表現していて、新茶のいい香りがしてきそう



ねこちゃん達がくつろいでいます

秘密の猫カフェというタイトルもいいな



今回の作品展のパンフレットに使われていた作品

リトさんのお気に入りかな?

みんな手をつないでいますね

優しさが伝わってきます



かわいい💕そして

焦らなくてもきっと芽は出るよ 

このタイトルにも癒されます照れ



桜の花を小鳥さんが熊さんにお裾分けしているのかな?


たまたま人がいない瞬間を撮影

こんな感じで作品が並んでいます



かわいいおひさまの下には「たけのこ」がお目覚めニコニコ

時計の針は朝7時かな




大きなたけのこが小さなたけのこにジョウロで水をあげているのが何ともかわいい



てんとう虫さんやカメレオンさんがいちごのモチーフですね




たんぽぽの綿毛と一緒にどこまでも飛んでゆけそう

春の風を感じます



ハート形だったり、星形だったり

いろんな夢があるものね




カエルさん、優しいね



熊さんがねずみさん親子に傘を貸してあげたのかな?



仙台の七夕祭りで、馬に乗っているのは伊達政宗かな?

それぞれの願いが叶うといいなおねがい



お詫びの菓子折りを持参して、かじっちゃったお家を修理する気満々な所が面白い




葉っぱには花火が

チョコバナナにお面の屋台

祭りばやしが聞こえてきます口笛




お化け屋敷のガイコツがリアル

怖がっているカエルさんの表情がかわいい💕



お化け屋敷で友情(愛情)が芽生えたかな



スイカがとっても美味しそう




花火が音を立てて打ち上がる様子が伝わってきます

上で線香花火をしているね




今回は春から夏にかけての作品を紹介させていただきました。


一枚一枚の葉っぱが作り出す物語の世界にどっぷりと入り込んでしまいました。


どの物語も優しさに包まれていて、温かい気持ちになりましたおねがい 一枚の葉っぱだということを忘れてしまいます。


春から夏の中で、私の一番のお気に入りは

この作品です指差し


次回のリトさんの葉っぱの小旅行は秋から冬にかけての作品を紹介致します。



長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました😊


この葉っぱの物語のような、温かい夢が見られるといいな。


おやすみなさい😴