こんばんはニコニコ  木の葉です🍃



そろそろ花粉症状が出てくる頃なので、先週から薬を飲み始めました。

その眠くなる薬のお陰で夜は寝付けるようになってきましたが笑い泣き



症状が酷くなるその前に、毎年恒例の「あさはた遊水さくら🌸」(河津桜)を観に行ってきました

(2/13)

観に行ってきた…と言うよりも、いつもの散歩道からすぐの場所です。


ブログを振り返ったら昨年も同じような時期に行ってましたニヤリ


2/23には見ごろを迎え、お祭りが開催されます



小道に沿って両側に咲くのですが、今年はまだ右側のさくらは蕾の状態が多かったです



風が強い日で、花びらがひらひらと揺れています


蕾が濃いピンクになっている


花びらに日があたり、透けて見えて綺麗





木によって花びらの色が微妙に違うのも魅力のひとつですが、私はこのくらい👆の白っぽいのが好き照れ


幹がなんてどっしりとしていること!


花びらとは対照的に力強さを感じます


この咲きかけているのもかわいいなあ💕



横を小川が流れています

空が青い


後ろ側に蕾が整列している様子がいいおねがい


私たち これから咲きますよ 待っていてね


あ、メジロ

しばらく待っていたけれど、辺りの様子を伺っていて動きませんでした


この桜の木はほぼ満開🌸



小道の横の蓮池は今こんな感じ


突き当たりまで歩いたら、土手に登って帰りは上から見下ろしながら歩きます




低い位置に咲いているので、下から覗き込むのもいいけれど、上から観ても素敵です




八重咲きの水仙の花が咲いていました




虫や蜂はまだ見かけませんでしたが、もう春はそこまできていますニコニコ



満開の桜🌸はもちろん素敵ですが、蕾が多い分普段気が付かない幹や枝に目がいき、新たな発見がありました。 



そして癒されましたニコニコ



読んでくださり、ありがとうございました😊