3回目の検診にやってまいりました。


現在9週1日。
まだまだ道のりは長い牛あたま



前回2回目の検診で初めて心拍を確認したものの、大きさ3.3mm


ちょーちっさかったので
また2週間後来てねと言われてそれが今日。



今日内診したら、
大きさなんと1cm9mmやて!

1日1mmほど成長進んどる!!




実は大学では生物学専攻だった私なのですが

人間の生命についてしっかり考えたことなど

そういえばなかったのですおばけくん


ハエの交尾を観察したり…

畑でトマト育てたり…

マウス解剖したり…


(この手の話が苦手な方がいらっしゃったらすみません)


動物ってすごいなーこうなってるんだー
とか考えてはいましたが、
人間の生命力もあなどるなかれ……猫あたま




全母親達、みんな偉大すぎる。
そして地球上にいるすべての人たちが、
同じように母親の中でちっさな生命体から
始まってると思うと…


なんだか世の中怖くなくなってきました笑



どんなに偉業を成し遂げた方でも
世間みんなから恐れられる人でも
誰も彼もが最初は母親の中のちっさな生命体…




いやあ。。。今さらながら感動しました牛あたま



当たり前だけど当たり前では無いんだね!!



まだまだ油断は出来ないですが
愛情こめてじっくり成長を見守ろうと
思いますクローバー



いまのところ激しいつわり症状は無しですが…
気をつけていきたいと思いますカエル



おわり。


追伸
今日からハーブティー生活始めました照れ
カフェインレスで気兼ねなくティータイムが楽しめそうお願い