ブログ更新頻度が高止まりしております笑


だって色々心の内を吐き出したいんです…牛あたま



同年代の友達にはあまり妊娠のことを
相談できる子がいないのですが…


見渡すと
人生の先輩って
本当にたくさんいるんですよね猫あたま


まず旦那さんのお姉さん、
私にとっては義理のお姉さんになるのですが


休日に夫婦2人でお姉様に電話してみました


つわりはあまり酷くなかったから参考にならないかも!とか、
上司に報告するのって大変だよねとか、
女の人ばかり何でこんなに大変なんだろね!とか牛あたま


心がとても楽になっていきました


本当のところは
楽しみの気持ちよりも
今は不安な気持ちが大きいのかもしれない


でも話を聞いてくれる人が
明るく、楽しみだね!と言ってくれるだけで
とても心が救われる気がしましたクローバー



あと、休日の楽しみとして、
夫婦2人で念願の着物京都観光を楽しみました


着付けてくれたお姉さんとの出会いが
私にとってはすごく嬉しかった


「妊娠中なのであまりきつく締めすぎないようにお願いします…💦」
と伝えると
快く「じゃあ少し余裕をもたせて締めますね!」と言ってくれました


それだけでなく
妊娠したての頃を思い出したようで

「私はつわりひどくて永遠リバース状態だったんですが、子供産まれたらそんなこと忘れちゃいましたよ!!」
「2人目まで産めたので全然大丈夫です!!」

ととっても元気に色々教えてくれました照れ


そして有益な情報を入手目

「ボディクリームを塗った方が良いです!
妊娠線が出来なくなりますよ!!」

…なるほど。そんなとこまで考えた事なかった…



幸いまだ私のつわりは重くきていないようで
今のうちにと思って
ちょっと贅沢ランチをしてきました

@ 鮒鶴京都鴨川リゾート



開放感あふれる河床ランチ
外なので換気ばっちりです牛あたま




↑通りすがりの着物美女が
「写真撮りましょうか??」と言ってくれて
お言葉に甘えて撮ってもらった一枚
(2人とも写真慣れしてない感満載)


3人組の女の子たちで、
お礼に「撮りましょうか?」と言うと
「自分たちは自撮り棒があるので大丈夫です〜!」と…!!


えっ、本当に善意で撮りましょうかと言ってくれたの?!?!


思わぬところで人の優しさに触れましたお願い





そんな充実した人の優しさに感動した休日も終わり、平日になると急に通常仕事モードですね

月曜日、無事に身近な上司と先輩に打ち明ける事ができました!!

緊張した…おばけくん

在宅勤務のため電話越しに伝えたのですが
素直におめでとうと言ってもらえて
泣かずにはいられんという感じでした…おばけくん

こんなんでこれから大丈夫やろかガーン


先輩に伝えたところ
「良いなあ!私も〜と思うけどこればかりは運やからなあキョロキョロ」と正直な感想を言ってくれて


私としては「全力で応援しております!!」としか伝えられなかったけど、


先輩が前から子供欲しいと言っていたことも
知っていたので
心の中で全力で願い続けようと思いますショボーン



まだ伝えなきゃいけない上司が他にもいるので
緊張は続くおばけくん

今日はおばけばかりおばけくん

おわりおばけくん