なんともふざけたタイトルですが
先日、1年越しの結婚休暇を取って
奄美大島へ行ってきましたクローバー


このご時世なのであまり大々的には
言えなかったのですが

平日に一生に一回しか取れないであろう
結婚休暇を取って、
とっても充実したのんびり旅行となりました牛あたま



ほんとは去年モルディブに行こうとしていたので
70〜80万ほどぱーっっと使う予定だったんです。

が!

国内旅行ということで随分縮小しました!笑


でも
料理が美味しかったのと
運良く晴れて素晴らしき海の景色が見れたのと
思う存分観光できたのと

…大満足ですクローバー


というわけで
3泊4日の南の島への旅行記を
残しておこうと思います



1にちめ

伊丹空港よりJALで奄美大島へひとっとび

あ、人生で初めて伊丹空港に訪れました
関西国際空港には馴染みがあったのてすが、
こじんまりしてて良い空港ですね目

朝5時起きで家を出発して
伊丹空港でモーニング

久しぶりの飛行機でテンションが上がったのか
頭のなか(ちょっと口から出てたけど)でずっと
「とぶぞ!」を連呼してました猫あたま
※元ネタは知ってる人は知っている?笑


飛行時間は1時間半ほどで
着くとそこには見たこともない青い海…
気温が全然違うので体温調節が難しかった!


着いて早々、
映えで有名という
“ハートロック”という場所にまずは
行ってみました





写真撮るのが難しかったのですが、
手前にハート型が見えてるのです

干潮でないと現れないらしく
ロマンチックさを感じました、、ラブラブ



そしてランチは鶏飯
奄美大島で有名な郷土料理のようです



ヘルシーでなかなか美味でしたクローバー



まだまだ行きます


あやまる岬という、観光地へ

なんとフォトジェニックなんだ…
という感想。笑






ちなみにどこでもドア的なものを見つけて
10分くらい夫婦で撮影会をしました牛あたま
お子ちゃまですが、楽しかったんですこれが

近くの海岸も行ってみたのですが風が強すぎて
5分足らずで退散…
ゆっくり眺めることはできずでした




宿泊は
THIDA MOON へ

外装は正直なところ年季が入っている感じで
大丈夫かな…と少し心配したのですが

とにかく
部屋からのオーシャンビュー
料理のおいしさ
がピカイチでした…クローバー

何に重きをおくかですよね!
もちろん、私は食が1番なので
大大大満足でした!




夕朝食付きで泊まったのてすが
ハズレが全くないご飯で
本当にこのご飯の為だけでもまた行きたいと
思えたレベルです牛あたま


ご飯は大事。改めてそう思えました。



お部屋からの眺めもとても良かった…クローバー
天候にも恵まれたおかげです!
日頃の行いが良いからということにしておこう牛あたま



そんなわけで1日目は朝早く起きたこともあり
とっても充実したのでした



2日目へつづくクローバー