またまた間が空いてしまいましたが、
前回の熊本旅行2日目の続き。


さらっとおさらいすると、
阿蘇山行って、
ヘリ乗って、
火口見て、
感動目

…の記事でした。笑



熊本の魅力はまだまだ続きます


2日目、火口を後にして向かったのは
大観峰と呼ばれる有名な観光スポット。










この写真で雄大さが伝わっているのだろうか…

とにかく見渡す限りの素敵な景色

とっても豊かな気持ちになりました



2日目は熊本駅付近に宿泊。

名物の馬刺しを食べて
とても元気になる気がしました

馬肉、とてもさっぱり食べれて
個人的には大好きです




3日目最終日は
熊本城へ行ってきました


記憶に新しい熊本地震の影響で、
いまだに堀が崩れていたり
がれきで通路が塞がれていたり…


想像以上に被害が大きかったことを知りました



熊本城近くには歴史会館のようなところがあり、
地震前の熊本城の様子や
どこの建物が地震によって倒壊してしまったか

…などなど、知ることができました牛あたま



補修作業は少しずつ進められてるようですが、
1番初めに取り掛かったとされる
天守はほぼ完成形で見ることができました目



雲の形もあいまって
とても強そうな写真が撮れましたよ…笑





立派な空中通路のようなものができていて、
上から眺めることができるのも魅力でした




総じて!
とっても魅力あふれる熊本に行けて
大満足でした。


人におすすめしたい観光地でした


ではでは〜