前回に引き続き、
海の京都2日め。



2日めは
朝から舟屋を海から見てみよう!
ということで、
「伊根湾めぐり遊覧船」へ乗船


船の上から伊根湾をめぐり、
舟屋群を海側から見る体験ができます




そしてうみねこの大群。
すぐ近くに飛んでいて、
アトラクション感満載


陸から見る舟屋も良いですが、
海から見るのもまた格別でした


あいにくの曇り空でしたが、
海の色がほんとにきれいなことが
わかりました
素敵なエメラルドグリーン


夏に行くと洞窟にも入れるらしいですね…!
ぜひリベンジしたいものです牛あたま


そしていよいよ、天橋立へ…

の前に、「天橋立ワイナリー」へ寄り道

(また酒かよというツッコミが聞こえる…)


天橋立ワインを購入しましたクローバー
飲んだ感想としては、すっきりしてて飲みやすい!
するする飲めて危険なくらいです笑


渋みがあるというよりは、
すっきりフルーティな味わい。


お土産をいっぱい買い込み、
いざ天橋立へ。

天橋立ビューランド、という場所へ
午前中は曇ってたいたのが嘘のようで、
みるみる晴れ間が…目


肉眼で見ていてほんとに感動する絶景でした

またのぞきもしてきましたよ
ロングスカートで行ったことを激しく後悔しました、、行く際は必ずズボンをオススメします





そして天橋立を横から眺められる、
ジェット船へ

気分爽快…めちゃくちゃ良いです
スリルも良い眺めもどっちも楽しみました猫あたま




そんなこんなで
あっという間に2日間が過ぎていき…

充実した弾丸旅でした



仕事で毎日パソコンに向かっていると、
自然に触れたくなりますね



これにて新婚旅行第三弾、おわり。


第四段はあるのか、無いのか?!
乞うご期待。