はい、新婚旅行第三弾 でございます

何回も行っているともはや
「新婚旅行」と言っていいのか問題ですが

新婚旅行と題することで
少し贅沢しても良いだろうと
言い聞かせてます牛あたま


第二段の瀬戸内一周は8月末ごろ行ったので
とても暑い中汗だくになりながら観光しましたが
今回は10月初旬、1番良い時期ですね



今回の舞台は、海の京都!
京都と言えば
嵐山や清水寺など京都市内の観光地を
思い浮かべるかもですが…


「海の京都」と呼ばれるエリアは、
•天橋立(日本三景の一つ)
•伊根の舟屋
など、見どころたくさんなのです


有給も取らず、夫婦お互い土日休みに感謝して
一泊2日の弾丸旅をしてきました





1日め

車でお昼くらいにつくように出発

あまり天気はよくならず
お昼ご飯を食べる前後は土砂降りでした笑

富田屋、という海鮮が有名なお店でお昼ご飯
昼から刺身定食を堪能…
リーズナブルで豪華なランチでした




そして伊根エリアへ。
残念ながら曇りがちだったのですが、
舟屋群を初めて見て感動。

日本にこんなところがあったのかという
なかなか味わえない景色を見ることができました




また、上からの眺めも良きでした
@道の駅 花屋の里伊根





そして有名な酒屋さん、向井酒造へ
「伊根満開」という日本酒を買って帰りました

↓こんな感じで、日本酒には珍しく
赤いお酒です!



日本酒が苦手という方でも、
どちらかというと赤ワインに近い味わいなので
試してみる価値ありですひらめき電球


ちなみにわたしは日本酒好きなので、
どちらかというと「日本酒が飲みたい!」
ではなく「ワインが飲みたい!」
という気分の時に飲んでます。笑



あとは観光スポットをてんてんとしました

・舟屋体験

舟屋の中に入るとこんな感じ↓
趣ありますねー
…なんか子供みたいなの映ってますが私です。




・INE CAFE



この写真しか残ってなかった。。
わたしはレモネード、
旦那さんはモンブランとカフェラテを注文

あまりにも私が物欲しそうな顔で
モンブランを見つめていたので盗撮されてしまった一枚でした。


カフェからの眺めは
THE 海

ぜひ一度訪れて欲しいスポットでした
若者が多かったかな〜



そして、今回のお宿は
奥伊根温泉 油屋 さんです

温泉が天然温泉らしく、
肌がつるつるに…クローバー

お食事は大大大ボリュームでした
新鮮なお魚、
名物’伊根ブリ’、
鮑ご飯…

お腹があと2つあれば全部食べれたのに…!
あまりの多さに残すしかありませんでした
(申し訳ない)






最高の贅沢をしてました。
そんな1日め。
2日めへつづく。