新婚旅行シリーズ第二段

前回の新婚旅行シリーズ第一段に引き続き、

モルディブに行けなかったもやもやを
晴らすべく、日本を思い切り楽しもう企画。


舞台は瀬戸内海!(広いな…)


実を言うと、
モルディブの無念を晴らすべく、
南の島だ!ということで
もともと奄美大島に行こうとしてたんです。


6月ごろから計画して予約してました、
8月末ごろに泊まる奄美大島の高級ホテル&飛行機を…


8月中旬といえば
沖縄の感染者急増が日々ニュースになっていた頃で。。
予約していた飛行機の往路分がキャンセルとなってしまいました汗



強行突破する勇気もなく、
急遽、瀬戸内一周することに。。笑



移動手段→車
日程→3泊4日
ルート→
①関西(自宅)より出発
②1日めで尾道へ
③2日めでしまなみ海道を走り抜け道後温泉へ
④3日めで香川県坂出市へ
⑤4日めで明石海峡大橋を通って関西(自宅)へ



思いがけず(?)
グルメと橋をめぐる旅となりました
なかなかオススメ旅行プランです
※体力と日程を確保して臨む必要があります



1日め

尾道へ

尾道ってあまり何が有名か分かってませんでしたが
海がすぐそばにあり、
しまなみ海道がすぐそこに見える
美しい景色を楽しむことができます


グルメは尾道焼を食べました
広島焼きにさらに歯応えがプラスされた
ただただお口の中が幸せな一品
(写真で美味しそうさが伝わっていれば幸い)

泊まったホテルからは海を挟んで島を見ることができ、優雅な時間を過ごせました

また、気軽に船に乗って島に渡れるんです!
わざわざ島に渡ってコンビニ行って帰ってきました…笑







尾道の魅力、伝わってますか?笑
まだまだつづく。