新婚旅行といえば、


ハワイ!
グアム!
モルディブ!


…みたいなイメージがあったので、
予約してたんです、
モルディブ。
2020年の5月に行く予定で。


…お察しの通り、海外渡航自粛のため
行けませんでした汗



5日間の結婚休暇も取り消し…
(絶対いつか使う)



ということで
日本の旅行をこまぎれに
いろんなところへ行っている私たちで
ございます


日本の旅行何回行ってもモルディブ旅行に払うはずだった80万弱にはなかなか届かん



第一弾は、
7月の連休に行った伊勢志摩です



関西在住のため、
三重県って車で1〜2時間で行けちゃうお手軽スポットなのです


チューリップ黄一日め


お昼はおかげ横丁へ

夏の暑い日だったので、つるつるしたものが食べたいと思ったら
ちょうど良いお蕎麦屋さんを発見
(おいしそうな感じちゃんと伝わってますか)



コロナの影響もあってか、
とっても換気がされてる開放的な空間。
大満足。


お腹も満たされたところで、
志摩スペイン村へ

大の大人2人でね、
意外と大人スポットもあって楽しみました
街並みはヨーロッパ風なところもあって
写真映えスポットはたくさん
(撮るの下手くそですが。。)







その日は併設されてるホテルへお泊まり
ちょうどGoToトラベルキャンペーンが始まった頃でしょうか

宿泊証明書をもらって後から申請する形でしたクローバー


二日めへつづく。