お盆休みでのほほんとしていたせいか、
だいぶ更新が間空いてしまいました

ウェルカムグッズを用意しようという回。
私の場合、披露宴会場が一棟貸し切りの
邸宅だったので、玄関に飾ってもらいました



正直いうと、
あまりウェルカムグッズに関しては
こだわっていませんというのが
写真を見ると一目瞭然かと…笑


•写真立て
東急ハンズで木製のオシャレな写真立てを見つけて購入
写真はカメラのキタムラでスマホ写真からプリント

•ブーケのオブジェ
付き合いたての誕生日にもらったもの
(思い出の品)

•イニシャルオブジェ
夫の義理のお姉さん(夫の兄のお嫁さん)に
作っていただいた手作りイニシャルオブジェ
可愛らしい仕上がりで大喜びでした

•カワウソのお人形
夫の仕事仲間よりいただいた手作り品
ウェディングドレスとタキシードはどうやら本当に手作りしていただいた模様
結婚祝いとしていただいた品でしたが、とっても可愛かったのでウェルカムグッズとして採用。

•周りの花(造花)
ちりばめられている色とりどりのお花。
実は前撮り用ブーケに使った花たちを
再利用しましたクローバー



これといって
自分で手作りしたものは無いので
あまり参考にならないかもな…

とにかくシンプルにまとめたかったので、
特に大きなシンボルになるようなオブジェは
買いませんでした〜


簡単ですが、おわり。


___________________________________



1.プロローグ-結婚にいたるまで-

2.結婚式場を決めよう

3.結婚指輪を決めよう

4.前撮りをしよう(和装ロケーション)

5.親への挨拶•食事会をしよう

6.籍を入れよう

7.新居を決めて引っ越し準備しよう

8.節約を始めてみよう

9.美しくなるために努力を始めよう

10.ドレス選びとアイテム選びをしよう

11.招待状を送ろう

12.席次表•プロフィールブックを作ろう

13.席札を作ろう

14.オープニング/プロフィール/エンドロールMovieを作ろう

15.パールシャワーを作ろう

16.ウェルカムボードを作ろう

17.ウェルカムグッズを用意しよう ← 今ここ

18.プチギフトを用意しよう

19.披露宴の演出•装飾を考えよう

20.披露宴で流す音楽を決めよう

21.お車代を考えよう

22.コロナ対策を徹底しよう

23.式当日の記録映像を残そう

24.式当日を楽しもう

25.内祝いを考えよう

26.お祝儀袋を活用しよう

27.アルバムを作ろう