1か月ほど前に私の家には、ぶるぶるマシンがきました!!

 

ぶるぶる震えるマシンの上に乗ることによって

脂肪燃焼や筋トレに効果があるそうです。

 

家に来た最初のころは毎日のように乗っていたのですが

家族全員が使うため大体似たような時間帯に使用するので、

待つのが面倒で使用をやめていました。

 

ある日ガウチョを着たまま乗った時に太ももに激しいかゆみが起きました。

熱を持ってるみたいだし、服がすれてかゆくなったのかなと思いその日は使うのをやめました。

 

次は太ももに服がすれないような状態でぶるぶるマシンに乗りました。

5分くらい乗ったころにかゆみが発生しました。

 

え!?どういうこと!?

今回は服が触れていないし・・・

 

何かのアレルギーでもあるのか・・・?それとも皮膚が揺れてかゆみが生じたのか?

 

(自分はもともと皮膚が弱いので・・・)

すごく不安になりました。

 

とりあえず「太もも揺れるとかゆい」と検索しようと

途中まで打ったときに

候補になんと「太もも揺れると痒い」と出てきた

 

私だけじゃない!!!と少し安心しましたw

 

候補を押して調べてみると、

 

なんと、老廃物が正体らしい・・・

血流にたまった老廃物に振動で刺激が与えられる

血流がよくなり老廃物が流れ出す

害だと思い込んだヒスタミンが、かゆみを誘発

痒くなり掻いて熱を持つ

 

かゆみ自体にそこまで持続性はなく、すぐに治まりました。

 

血流が動いていない部分は、通常冷たいらしいのです。

 

そういわれてみれば、どんなに暑いときでも太ももの内側ひんやりしてて気持ちいいと思ってた

 

老廃物が正体だとは・・・

 

私のからだよ・・・老廃物で痒くなるってどういうこと・・・