何気なく、

 

秋田ケーブルテレビのSTBで番組検索してたら

 

 

思ほへず、

 

BSーTBSで、5月2日の23時30分から放送される

 

こんな『番組』を発見しました。

 

 

『渕正信のしあわせ昭和食堂』

 

 

 

これほどまでに、食指を唆られる番組があったのに

 

なんで気づかずにいたのだろうと

 

 

 

悔恨の念に、菊地毅氏や小川良成氏並に

 

渕正信氏の関節技とバックドロップを5回連続で受けたくらいの

 

『ダメージ』に苛まれておったのですが、

 

 

 

 

この番組、

 

 

実は2018年以来の復活再放送だった様です。

 

 

 

 

2000年 8月 のG1クライマックスに乗り込んだ渕正信氏

 

 

その様子を見て激怒した蝶野正洋氏が、

 

 

「オイ!ここはテメェの上がるリングじゃねぇんだ、オラ! とっとと降りろ!」

 

 

と、被っていた帽子を投げつけ、

 

 

無礼にもほどがある『挑発』をしてきた。

 

 

しかし、

 

 

渕正信氏は、全く意に介す素振りも見せず

 

 

地べたに転がっているその帽子を華麗に拾うと、

 

 

 

軽く手で埃を払い

 

 

 

蝶野の帰り際に「蝶野、忘れ物だ!」

 

 

 

と、蝶野にその帽子を放り返した。

 

 

 

「我々は逃げも隠れもしない! 蝶野、来るなら来い!」

 

 

 

と、子供を嗜めるかのように言い放ち、

 

 

 

『にやり』と会場を見渡した。

 

 

そして、

 

 

「新日本プロレスのファンの皆様、どうも大変お騒がせしました!」

 

 

と締めくくったことから、

 

 

 

そのあまりにも堂々としたパフォーマンスに圧倒された観客たちは、

 

 

新日本プロレスの会場であるにも関わらず

 

 

 

異例の『大フッチー』コールが沸き起こり会場を包みこんだ。

 

 

 

 

 

そんな『渕正信』氏の伝説の番組が

 

 

復活再放送する事になるとは・・・

 

 

 

なんともGWが楽しみになってきましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

渕正信氏の入場テーマ曲と云ったら、この曲