とりあえず、『カトリーヌ』たんです。

 

 

 

『グランディス・タンク』の略称それが『グラタン』です。

 

 

 

ちなみに、グランディスのフルネームが

 

 

 

 

『グランディス・グランバァ』

 

 

 

 

とある、『アニメ作品』に出現する『びっくりどっきりメカ』です。

 

 

 

あ、だから『グランバァのタンク』でもいいって、事か・・・・

 

 

 

まぁ、それはそれとしておいといて、

 

 

 

 

 

 

『グラタン』と云うものに、初めて巡り合ったのは

 

 

 

多分『これ』だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『イタリアン』で有名な『みかづき』

 

 

 

私は幼少の頃(40年以上前)に『新潟』に住んでいたことがありました。

 

 

 

『清水フードセンター』の『とやの店』の店内にあったと思われる

 

 

 

『みかづき』

 

 

 

 

そこで食べた『グラタン』の味が強烈でした。

 

 

 

今でもあるのでしょうか?

 

 

 

母もたまに作ってくれたし、

 

 

 

たまに、自分自身でも作ってみた事もあるのですが、

 

 

 

 

最近は、

 

 

 

もっぱら、この商品しか食べてないです。

 

 

 

そう云えば生まれてこの方、

 

 

 

美味しくない『グラタン』と云うものを食べた事がありません。

 

 

 

ヒロシのぼっちキャンプで

 

 

 

ヒロシがグラタンは好きだけど、ファミレスとかで

 

 

 

あえて注文はしない。

 

 

 

ファミレスに行ったらハンバーグセットの大盛りとか頼む

 

 

 

とか云ってたけど、

 

 

 

私も、それ系ですね。

 

 

 

 

どこの店でも、

 

 

 

 

『レトルト』でも『チルド』でも『冷凍』でも

 

 

 

 

何を食べてもおいしい『グラタン』

 

 

 

 

ファミレスどころか、ちょっと高級な感じのレストランの

 

 

 

『グラタン』なんて、『超絶』に美味しいんだろうなぁ「。

 

 

 

 

とは思うんだけど・・・

 

 

 

 

それほどまでに美味しい店に行ったなら、

 

 

 

 

やはり、『グラタン』以外の料理を注文したくなりますよね。

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

 

最上級の『グラタン』を食べた事のない

 

 

 

 

そんな『自分』に気がついた、3月31日の出来事でした。

 

 

 

 

 

 


またすぐに『リンク切れ』になりそうな『動画』を載せてみる。