今宵は『アニメ』の話題を少しだけ。

 

 

 

とは云っても、『1980年代』の作品の話なので、

 

 

 

なかなか、興味がある方は少なくなってしまうかもですね。

 

 

 

 

とりあえず『シンシア』ですね。

 

 

 

『小公女セーラ』では『ベッキー』

 

 

 

 

『ペリーヌ物語』では『ロザリー』

 

 

 

 

『わたてん』では『松本香子』と

 

 

 

この系統のキャラクターが大好きな私ですが

 

 

 

 

(え、本当に、同系統なんですか・・・・?)

 

 

 

 

 

『とんがり帽子のメモル』のOP主題歌の

 

 

 

作詞が

 
 
 

『ちびまる子ちゃん』役で御馴染みの『TARAKO』さん

 

 

 

だった事を、今知って驚いております。

 

 

 

そして、作曲が

 

 

 

 

これまた敬愛する『古田喜昭』さん。

 

 

 

 

 

 


こちらがOP主題歌

 

 

 

 

 

EDも数バージョンあるのですが、

やはり何と云っても『秋』バージョンが『至極』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編曲を担当しておられるのが、『青木望』さん。

 

 

青木望さんの『傑作』と云ったら何と云っても、

 

 

こちらの作品のOPとED主題歌