James Alfred Van Allen
1914年9月7日 アイオワ州生まれ。
アメリカ合衆国の物理学者である。
1987年には
、『アメリカ国家科学賞』
1989年には
、『クラフォード賞』
等を含め、この分野でのレベルの高い幾多の受賞経歴がある。
『地球高層の放射線帯』である『ヴァン・アレン帯』の発見は、
特に高く評価されている彼の『大功績』でもある。

 

 

 

 

 

 
『ヴァン・アレン帯デー』とは
毎年2月14日に発生する『ヴァン・アレン帯の異常』を警告する日である。
この日から約一ヶ月間ヴァン・アレン帯が弱くなり、
太陽風や宇宙放射線などの有害物質が地上に降り注ぐので、
注意が必要である。
通常期であれば問題は少ないと云われているが、
『カカオ』や『DHMO』や『砂糖』の『類』に危険物質が大量に吸収されやすくなり、
これらを原料とする『チョコレート』を、この時機に体内に摂取すると
健康に重大な悪影響を及ぼす恐れがあるかもしれないと、『アンサイクロペディア』
記載されているかもしれないし、されていないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

現在再放送中の『宇宙よりも遠い場所』とも関係の深い、

『オーロラ』とも緊密な関連性を含んでいるとも云われている。

 

 

ちなみに上記の動画は『巨人の星』のアニメ版で公開された

『オーロラ三人娘』の名曲『クールな恋』である。

 

 

カップリング曲の『星のシャララララ』も、

気になるところですが、

 

 

今回は『やむを得ず割愛』させて頂きます。

 

 

 

 

オーロラ三人娘の「クールな恋」は

 

巨人の星 94話・95話・97話に登場

 

(ちなみに94話は、『巨人の星』で最高視聴率36.7%を叩き出した回です)

 

これ『豆』な・・・

 

 

しかし『コーラス』がクセになる。

 

 

 

この動画は、やはり必要となるに違いない

 

 

 

 

 

 

ま、『一応』今回の記事内容の『まとめ画像』が、『これ』である。

 

 

わかる人にも判らない、分からない人ならもしかして

 

 

くらいの気持ちで選抜いたしました。

 

 

 

 

 

 

いゃぁ~、『チョコレート』本当に怖いわ・・・・

 

 

 

 

 

やっぱこの季節は『この曲』だわな

 

 

いろんな『意味』で『大丈夫ですか』    ・・・って、ゆいたい

 

 

 

 

この人も『N』に『セクハラ被害』受けてそうなんだけどな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、『オチ』がわかりにくい