『しらせ』と『ひなた』のカプがたまらないんだよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

基本的に『NHK』と云う『存在』は『敵』としか認定していないのですが、

 

 

 

『宇宙よりも遠い場所』を、放映してる限りは

 

 

 

その『範疇』からは除外せざるを得ない

 

 

 

と云う『状況』となっております。

 

 

 

 

実は、

 

 

この作品が再放送されている事に

 

 

 

全く気づいていなかったのです。

 

 

 

最近、数年前に公開した『よりもい』の記事の

 

 

 

 

アクセスが数が増えたのでちらっと

 

 

 

ハッシュタグを調べたら

 

 

 

本作品の中でも『屈指のエピソード』でもある

 

 

 

第五話  『Dear my friend』 放送直後だったんですね。

 

 

 

 

 

実は、この作品、視聴するたびに『豪泣』(号泣じゃなくて『豪泣』です)

 

 

 

 

だからちょっとやそっとでは『視聴する』のを躊躇う様な作品なのです。

 

 

 

 

 

 特に 『第十二話』

 

 

 

 

このエピソードを視聴する為には、かなりの『覚悟』が必要です。

 

 

 

その『豪泣』の度合いは、バスタオルでも足りないくらいの

 

 

 

惨状になります。

 

 

 

なんで、こんなにも『涙』が溢れ出てきて、

 

 

 

 

なんで、こんなにも『j心』が締め付けられるのだろうか・・・

 

 

 

 

そして、視聴後には

 

 

 

 

『心』を浄化されると云うか、『心』を癒やされると云うか

 

 

 

 

『心』を再構築していただけるくらいの存在であります。

 

 

 

 

 

それを表現する『言質』が思い浮かばないのですが、

 

 

 

 

 

敢えて言語化するなら

 

 

 

 

 

心中に去来する『想いの澪標』と、云えようか・・・

 

 

 

 

 

何云ってるのかわからなくなって来たので、

 

 

 

 

 

 


 

【 One Step 】

 

 

 

恐らく今月は『宇宙よりも遠い場所』についてだけ

になりそうな希ガス

 

 

 

 

【希ガスとは】

 

希ガスは周期表の右端、18族元素の総称で

 

ヘリウム(He)

ネオン(Ne)

アルゴン(Ar)

クリプトン(Kr)

キセノン(Xe)

ラドン(Rn)

 

 

の6元素からなり、23の安定同位体がある。

 

 

 

 

一話から五話までは、『セルフアーカイブ』で

 

 

 

速攻見返したのですが、六話以降はできる限り、

 

 

 

 

『リアルタイム視聴』したいと

 

 

 

思ほえゆ