画像は『オオクワガタ』
 
 
 
 
 
 

1984年 6月30日に発売された三枚目のアルバム 『バケーション』

B面の一曲目に収録された

 

『9月が来ても』

 

 

 

夏と云えば、やっぱり『桑田サウンド』
 
 
 
 
ですよね・・・・  滝汗

 

 

 

 

 

『これは、16歳の戒厳令だ。』

クラスで5番目に可愛い女の子』

 

 

 

等のキャッチフレーズでお馴染みの
1983年デビューの『桑田靖子』さんの『知られざる名曲』です。
 
 
 
さすがにいろいろと問題が生じたのか
歴史学的には『公式』ではなく『非公式』という『体裁』に
なっているようだ。
 
 
 
『1983年デビュー組』と云えば、なにかと根拠のない『風評被害』が酷くて
なぜか軽視されがちな傾向でありますが、
 
 
世間一般的には認知されなかったと云う『不運』はさておき、
 
 
同年デビューのアイドルの方達の
その隠れたスキルとスペックの高さは、特筆すべき要素も多く、
 
 
一刻も早く、高いレベルでの再評価を心から切望いたします。
 
 
 

 
 
 

四枚目のシングル曲 『マイ・ジョイフル・ハート』
作詞 来生えつこさん 作曲 来生たかおさん
 
最強姉弟コンビが生み出した至高の名曲。 
 
 
桑田靖子さんの歌唱力が高すぎる。
 
 
 
 
 

勇者警察ジェイデッカー OP主題歌 (1994年)

 

「HEART TO HEART」

 

 

も、彼女の曲でした。

 

 

さて、次回の記事の予定は

 

花の82年デビュー組なのに、不遇だったアイドル

『スターボー』について、お届けしたいと思います。