『戦車道大作戦』にどっぷりとハマりまくっている私ですが、

たまたまアクセス解析を眺めていたら

 

 

過去のこんな記事にアクセスしてくれた方の痕跡が残っていた。

 

 

 

ガルパン劇場版で最も熱くて、最も盛り上がる場面で流れる

 

『学園十色』

 

 

『十色』にちなんでこの曲に関係する動画を十種類掲載してみたのですが、

やはりというか、

 

 

なんちゅうか、『本中華』

削除されたり、再生できない動画のリンクばかりになっておりました。

 

 

 

で、

リンク先を変更して再掲載したいと思います。

 

 

 

てか、また削除されたり再生できなくなる可能性が高いのですが、

まぁ、それはそれでよし!

 

 

 

早速、行って、みよおぉ! 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

上矢印 一応 『行って、みよおぉ!』 の元ネタ動画

 

 

 

 

 

◆ 一色目

 

 

 

本元の動画をそのまんま使ってる【MAD】動画なんでね

消えてしまう可能性と危険度はかなり高いかもですね。

 

 

 

 

◆ ニ色目

 

 

 

なんとなくやべぇ感じが漂っているので

この動画も危険度高めかもですね。

 

とは言え、この動画の曲の繋げ方は神の士業としか思えません。

(雪の進軍以外)

 

 

 

 

 

◆ 三色目

  

 

 

『学園』ではなく『隊長』にフォーカスした動画。

 

こちらも不許可になる危険度が高いと思われるコンテンツとなっております。

 

 

 

 

 

◆ 四色目

 

 

 

 

こちらの動画は無事だった模様です。

どことなく格調高そうな音楽性と、それでいてコミカルなテイストが

素敵な動画であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 五色目

 

 

こちらも無事だった動画です。

 

『JAZZROCK !!』を名乗っているだけあって、雰囲気最高です。

 

 

 

◆ 六色目

 

 

こちらも無事だった動画です。

 

やはりこういった選抜ものには必要不可欠な

ファミコン風の8bit音源のアレンジ。

 

 

ノスタルジックでありながらなぜかどこか新鮮な感じがします。

 

 

 

 

 

 

◆ 七色目

 

 


こちらも無事だった動画。

二色目とコンセプトは似通ってますが、

使用されている動画の素材は某有名戦車ゲームですね。

 

二色目と完成度を見比べてみるのもまた一興かもしれません。

 

(ただし雪の進軍以外の部分) 

 

 

 

◆ 八色目 学園十色の原点

 

 

 

ウルトラ六兄弟の歌

 

こちらは各ウルトラマンの曲がメドレーになっているわけではないのですが、

めちゃくちゃ『学園十色』テイストの漂い方が半端ないので

このラインナップに列挙したいと思います。

 

 

第26話「全滅! ウルトラ5兄弟」、第27話「奇跡! ウルトラの父」で

ヒッポリト星人に苦しめられるウルトラマンAと兄弟達

まぁ、せっかく揃い踏みしたのにヒッポリトタールで固められた

ブロンズ像みたいにされちゃうのですが

ウルトラの父に助けられて一段落

 

 

『ウルトラマンタロウ』第33話「ウルトラの国 大爆発5秒前!」

テンペラー星人に苦しめられるウルトラマンタロウ

 

なかなか激熱なストーリで集結感と高揚感は

私の中で『学園十色』に惹かれる様になった原点であるとも言えます。

 

 

 

 

 

◆ 九色目 『一郎一色』『美都子一色』

 

 

 

さて、『ウルトラマン』と言ったら、やはり『仮面ライダー』ですよね。

 

しかも水木一郎氏と堀江美都子氏による最強デュエットであります。

 

私が一番好きな仮面ライダーは

 

『天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ!』

 

で、有名なストロンガーです。タックルも好きですよ

 

 

 

 

 

◆ 十色目 戦争反対
 
 
 
 

戦車は好きだけど

 

 

 

戦争は嫌いだ!

 

 

 

 

 

 

 ◆  おまけ

 

 

 

リコリコの最終回が待ち遠しくて待ち遠しくて

落ち着きません。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ