樋口 千紗都(英語教師)

 

 

 

「 あと超能力持ってて,  月から地球を見守っている
    褐色の美形のエンジニアも超タイプー!」

 

 


樋口 千紗都先生の好みのタイプの元ネタを、特定したい!

 

 

 

 

◆  調査開始

 

 

アニメや小説や映画等の空想物語では、
あまりにも対象者が多すぎてこの角度からは絞り込めません・・・

 

 

『餅つきうさぎ』か『かぐや姫』が元ネタでしょうか、

もしくは彼らをリスペクトする、何らかのキャラクターが存在するのでしょうか。


こちらの方向からも、対象者が絞り込めずなんとも先に進みません。

 

 

 

 

 

◆ 『褐色の美形』から迫って見る

 

 

 

と意気込んでいたのですが、

コメントからのタレコミにより、速攻答えが出てしまいました・・・

 

 

(Cv.は、速水奨さん)
ぼくたまの紫苑というキャラクターがそれに該当するらしいです。

 

 

 

 

 
日渡早紀さんの『ぼくの地球を守って』という作品に登場しているいるそうです。


凄いなぁ・・・なんで知ってるんだろう。
『花とゆめ』の読者だったのかな、それともOVAをご覧になっていたのかなぁ・・・
 
 
 

というわけで、以下の記事は省略します・・・

 

 

 

 

 

( はい、終了 !! )

 

 

 

 

 

 

 

 ◆ 褐色のキャラと言えば・・・

 

 

せっかく書いたので
よろしかったら、も少し先もご覧になってくださいませませ。

 

 

べっかんこー

 

 

で、有名なこの作品でしょうか・・・

 

と、あえて諸事情を知ってるくせに地雷を踏みに行くスタイル。

(もはや褐色でもない)

 

 

 

 

 

シャネルズだったら活動できなくなるレベル

 

 

 

 

 

 

 

 

カルピスとかちびくろサンボで
調べるとこのネタが危険な意味が分かります。



さりげなに、参考画像 下矢印

 

 

 

 


この漫画はおばけのQ太郎の「国際オバケ連合」 のエピソードですが


上記と同様の問題を孕んでいるということで自主規制されました。




ちなみに、
ジャングル黒べえのキャラクター原案は宮崎駿氏と 楠部三吉郎氏のお二方


最初はアイヌの神話のコロボックルをモチーフにした兄妹の物語で
本作のコンセプトとは、全く異なるものであったそうです。


そちらの案は後に、冒険コロボックルとか借りぐらしのアリエッティで
作品化されたそうです。

 

 

 

 


ちなみに、『ミクロイドS』と『かとんがり帽子のメモル』とか
最近で言えば『ハクメイとミコチ』とかも同一カテゴリーの系譜ですかね。


 

 


 

ちなみにミクロマンも仲間に入れてもいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

◆  それはそうと・・・

 

 

 

この先生の顔見て

 

 

 

 

ウルトラマンレオのノーバを思い出した・・・

 

 

 

 

 

OPがOP詐欺のあの曲で本編がこんな内容で

EDがこの曲って・・・変なアニメ作品だったな

 

 

 

・ 本田 華子役   木野日菜

・ オリヴィア役    長江里加  

・ 野村 香純       小原好美

 

 

メインキャラを演じた三人も個性的でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ