『石兵八陣』については作品内でも詳細が述べられておりますし、

いまさら説明する必要はないと思われるのですけれども・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり『三国志』好きとしては、このエピソードが採用されたという事に

『狂喜乱舞』をせずには、おられません。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、こちらの動画は

『竜虎乱舞』

 

 

 

 

『石兵八陣』よりかは、『八卦陣』で調べたほうがイメージを掴みやすいのでは。

 

 

 

ちなみに、

私がこの『石兵八陣』とか『八卦陣』と聞くと、ついついイメージしてしまうのが、

『1980年代』 頃に流行った 『巨大立体迷路』ブーム。

 

 

 

 

 

 

私が生息している秋田でも、『ジャンボ迷路椿台』というのものがあり、

当然の如く、遊びに行きましたよ。

 

 

 

 

 

アミューズメントパークに足を向けたのは木内(きのうち)の屋上以来でしょうかね。

 

木内(きのうち)と言えば屋上の観覧車とミラーマン

何でミラーマンなのか言うと、屋上にミラーマンのがちゃがちゃがあったんですよ

 

 

 

 

木内デパートの包装紙 たまんね

 

 

 

 

 

 

いやぁ、なんか楽しかった記憶がたくさんですね。

 

 

 

 

 

『ジャンボ迷路』って、めっちゃ浪漫ですよね

 

 

 

 

 

『仁別レジャーランド』にも、『巨大迷路』のアトラクションが、あったような記憶が

 

 

秋田市在住の方なら『仁別レジャーランド』と言う『ワード』は、

涙が出るほど懐かしいのでは・・・

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

岩城町の天鷺城付近に隣接されていた『天鷺遊園ファミリーランド』の

『忍者迷路』

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、『石兵八陣』って、創作上の絵空事だと思われがちだけど

孔明の知略と構想力があれば巨大な石柱を配置する事で、

 

 

『巨大立体迷路』を制作するくらいなら、楽勝だったのではないかと、

ついつい、思いたくなってしまいますよね。

 

 

 

 

パリピ孔明ED主題歌

『 気分上々↑↑ 』

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ