なんて長い名前の商品名なんだろ・・・

 

 

 

 

 

早見優さんがCMキャラクターでした。

 

 

 

 

 

◆ 恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー

 

さて、

大昔に資生堂に

『バスボンブランド』

というものがあり、

 

その中の一つにこんなシャンプーが

発売されていたのを皆さん御存知でしょうか・・・

 

 

早見優さんがCMキャラを担当して

そのネーミングの着想の奇妙さが

テレビの前のお茶の間にかなりのインパクトを

あたえてくれました・・・

 

(恐らく、1982年、昭和57年頃ですかね。)

 

 

 

 

◆  ヘアーコロン × シャンプー

 

 

 

なにゆえ、

コロンシャンプーなのかというと

 

昨日の記事で

麻生美代子さんの訃報を記事にしたのですが

 

 

実は

どうしても掲載したかったのですが

名前を知らなかったので

 

 

忸怩たる思いで割愛せざるを得ない

キャラクターがおりまして

 

 

あれからいろいろと調べているうちに

ようやく名前が判明いたしましたので、

 

 

本日

満を持してのお披露目です。

 

 

 

◆ らんま1/2より・・・

 

 

ずっと『おばば』

いう名前だと勝手に思いこみ、

 

 

ウィキで調べても『コロン』とか書かれてたので、

誰のことやねん!と思って

スルーしてしまったのですが、

 

 

最近シャンプーの系譜を記事にしようと

いろいろ下調べをしていたら、

 

 

 

この
恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー
というものにたどり着きました。

 

 

そして、

ふと気づいてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

◆ 思いがけぬ発見・・・

 

 

 

 

 

そっか、シャンプーだから恋コロンシャンプーでコロンなのか

 

と、今更ながら

気づく事ができたした・・・

 

 

 

 

 

 

やっばり波平さんとフネさん

 

 

 

麻生美代子さんといえば
サザエさんのフネさんを真っ先に
思い浮かべてしまいますが、
 

らんま1/2では

八宝菜というキャラクターのCV.を永井一郎さんが

演じていた事を思い出したら、

 

こちらの作品でも

お二方は共演されていたのですね。

 
 
 
 

訃報って

 

その日より
次の日とか次の次の日に
じわじわと
哀しみが湧いてくるんですよね・・・

 

 

 

哀しぃなぁ・・・