今朝パソコンを立ち上げて

 

Yahoo!ニュースを見ていたら

 

こんな記事が目に留まりました

 

 

「人を好きになるのに理由はいらない」

 

こんなふうによく言われますが

 

人を好きになるのは、その人の容姿も

 

あると思うけれど

 

その人の性格だとか考え方、何よりも

 

その人の周りに漂う雰囲気、空気感に

 

惹かれて、自然とその人のことを好きに

 

なってしまうって言う

 

私の場合はそんな感じです

 

 

それは違うよって言う、いろんな

 

意見があると思いますが、私の主観で

 

言えば、そう言う感じです

 

ですから、例え恋愛を禁止されても

 

人を好きになる時には好きになるし

 

それは誰にも止められないと思うのです

 

ここに書いてあるように、職場の雰囲気を

 

乱したり、仕事に悪い影響を及ぼしたり

 

そうであったらいけないと思いますし

 

ましてや不倫に走るなんてのは論外です

 

 

今日は、冒頭のこのニュースを見て

 

自分の思いの丈を記してみましたけれど

 

この私の記事で不快に思われた方々には

 

お詫びを申し上げます

 

 

さて今日は今月最後の日曜日

 

外は雨が降っていて、先ほどご近所に

 

回覧板を届けて参りましたが

 

まだまだ外は寒いですね

 

今日は一日中我が家で

 

愛猫のこむぎと一緒に過ごそうと思います

 

ありゃりゃ!、たった今、広島の若人から

 

メッセージが届いたみたい

 

みなさま素敵な日曜日になりますように