昨日は職場の若い人達との飲み会でした

もちろん隊長もいらっしゃいました

若い人たちは、若い人たちなりに様々な

不満を抱いていて・・

それは安い賃金、過密な労働、同じ仕事を

しても上司から受ける差別、働けど働けど

貯金増える事なく、結婚も出来ない・・等

なんでですかね〜

だからせっかく入った若い人も辞めていく

何十年も前からそうなんですよ

だから隊長も僕も、会社に抗って来ました

"長いものには巻かれろ"って言う諺が、あり

ますが、我が身や家族の事を考えれば、その

とおりだとも思います

だけども、誰かが声を発しないといけない

お陰様で、隊長も僕も日陰に置かれてね

確かに僕たちは、労働をして賃金を貰って

いる事に違いはないです

ただ、これだけは言わせて頂きたいです

労働力として体を売っても、「心」までは

売らない

隊長も僕もです

若者よガンバレ〜!!