今朝もプランターの花の水やりから1日が始まりました


朝の6時はまだホースの水も熱くない


これが9時になると、ホースから出る水がやけどしそうなくらい熱くなってるガーン


気を付けなはれや!






ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー






今日玄関の掃除中に見つけた、床の細かい傷





玄関先に置いてる木製のラックの足が擦れてついたみたいガーン




何も対処してなかったから、床に小傷がいっぱいもやもや

急いで対策しました!

まず、マステを貼って(とりあえず何でもやる前はマステ貼るw)、その上に両面テープ




そこにクッション素材をくっつけて、できましたーキラキラ




本当は家具の足とかに使うフェルト生地を使いたかったけど、家に在庫がなく、この暑さの中買いに行くのイヤだったので、今回はダイソーの滑り止めのマットを使いました




最近、スマホに入れていたゲームアプリを消したので(次男に朝早くに起こされるのもある)時間がうまく使えるようになり、いつもの家事以外に1日1つは何かしらやるべきことができるようになりましたニコニコ

パントリーやカップボードの中、おもちゃの収納や整理整頓などやらなければならないことは山ほどあるので、少しずつお家をキレイにしていきたいな照れ