こんばんわ。  よっちでーす!


昨日、職場の女の子たちと、天神に飲みに行きましたニコニコ


まずは仕事の愚痴・グチ・ぐちwww.


私も、たまり溜まってたので爆発プンプンドンッ{もー!


しかし、途中でナゼか話題は恋バナにチェンジ。


女の子4人で飲んでいました。私が一番歳上で、私だけ恋人ナシ汗


(これを「負け犬」というのでしょうかはてなマークシラー


で、話は戻りますが、話題は「愛が大事なのか」or「お金が大事なのか」


うち一人は、絶対お金」で、もうすぐ結婚されるMさんは「愛」、そしてもう一人は「お金だけど、他人の


お金は当てにしてない。自分でも稼ぐ」という答えがかお


う~んむっ


私の答えは「愛」です。「愛があれば大丈夫だと思う!」って、人に言うと、その時返しの言葉はいつも


「経済力もなきゃダメよ!」と言われます。


もちろん、経済力も大事だと思うけど、それほど重要視してないよっち



昔付き合っていた男性で、職には就いていたけど、給料が払われなかったり、しまいにはボスが夜逃げ


して、突然前が見えなくなってしまった。という事がありました。



彼は、私にその事が言えなかったようで、彼の友達伝いでその事実を聞きました。


私は、その時「お金」という言葉は一字たりとも頭を過ぎりませんでした。それよりも、


彼自身が心配でした。


そのボスというのは、彼が小さい時からお世話になっている人で、親子みたいな関係だったそう。で、


ずっとその方の元で働いていました。もちろんお互いに信頼関係は成り立っています。


だから・・・


たまに給料が出ない月があっても、文句を言わず働いていました。


私は、そんな彼の人情の厚さと、優しさが大好きでした。


だから、その時は、お金うんぬん、よりも落ち込んでいた彼の姿を見る方がキツかった。


お金なんて、どうでもよかったんです。




「お金の方が大事」と思う方は、そこでストップなのでしょうか?



 

「お金」って、「愛」より大事ですか?






「愛」って、言葉では表せませんね。


今一生懸命考えたけど、言葉にできませんでした。



---------------------------------------------------------------------