17時にお目覚めヒヨコ


17:45に、「MIITAI」の迎えの車が来ます腕時計


各アコモデーションにお迎えに行き、P/UPして、「MITAI」ショーがあるRAINBOW SPRINGSという場所に向かいます♪


18:00到着音譜
よっちのブログ


広い会場にテーブルが並んでいます。今日は多いのかなァ?


20テーブルくらいあったかな?  周りを見渡すと・・・アジア人らしき人が見当たらずガーン


今日も日本人ひとりのようです汗なんか緊張あせる


いよいよ、MCがやってきましたナゾの人


NZなまりの英語でスタートビックリマーク

ときたまマオリ語なんか交えて、おもしろ可笑しくトークしています音譜


すると・・・アグロドームの時同様、「みんなどこから来てるのかなァ?」と質問カラオケ


アメリカ・カナダ・オーストラリア・・・・いろんな国を挙げます。たくさんの国から来てましたビル


でも、なかなか「JAPAN」が出ません汗


なんかイヤな予感・・・。 

ワタシ、手パーあげてないのみんな知ってるし・・・どうしようガーン


そしてついにMCが!!     「手パーあげてない人いるー?」 と聞いてきたビックリマーク


えええ‼ どうしよう‼  私パーあげてない・・・

えっげっ!みんなに見られてるビックリマーク


どどどどどうしよう汗 ←意外とチキンな私叫び



でも勇気を持って・・・「パーJAPAN」と言ってみましたショック!  すると


200人くらいのお客さんが一斉にこっちを見ますあせる  


MC「あー忘れてたよ、ごめーん」 「肝心な日本を忘れてたよ」「あ、そうそう、日本語最近覚えたんだ」


「ワスレマセン」だよニコニコ


と、得意げに言ってきた。私としては流してほしかったのに 意外にも私とのトークが始まったガーン


200人が見てますあせるもーやだーあせる


しかし「ワスレマセン」とは珍しいな・・・。

普通「コニチワ」とか「ワタシノナマエハ・・」とか言いません?


それを聞いてみると、どうやらブームになった「ラストサムライ」のセリフにあるみたいで・・・。


覚えたんだって    シラーなーんだ・・・。


さ、私がみんなに覚えられたところでガーン
よっちのブログ


外に出て、「ハンギ」をしている場所へ移動します♪


一見、相撲の土俵はてなマークに集まっているように見えますが、


まんなかに、ハンギを蒸している場所があるんです!






                                        

よっちのブログ「ハンギ」とは、先住民マオリの伝統的な料理方法で、


土に大きな穴を掘り、葉っぱや木などを敷いて、


じゃがいも・野菜・鶏肉などを、蒸して作る蒸し料理のことを


いいますナイフとフォーク


なんかヘルシーそうですよね音譜




これ、あとでみんなで食べるんです♪楽しみニコニコ




さて、今からマオリショーを見ます!  迫力ありますよーにひひ


----------------------------------------------------------------------