2月9日


7:30起床ヒヨコ


なぜか早く目が覚めましたキラキラ まだ誰もいないkitchenで、トースト&フルーツを食べますリンゴ


トイレとシャワーを済ませて、韓国人の女の子と一緒にバス停へニコニコ


偶然にも同じバスだったんですチョキ 

偶然がよく続くなーと思うでしょ!  NZではよくある事態なんです!


NZでの旅行は、国が小さいのもあるけど、バス路線がそんなに細かく設定されてないので、


旅行者は、南から→北に向かう or 北から→南に下る という2つのタイプに分かれ、


行く方向が同じだと、


あれ?またお会いしましたねビックリマークって事がよくよくあるんですひらめき電球 


バスの時間も路線によっては1日1本・2本バスとかもあるから なおさら。


さて、話は戻り・・・

韓国人の女の子とバス停に到着!

しかし10:20のバスに乗るはずなのに、バスがなかなか来ないあせる


ガーンガーン二人して焦り、まだかなァ・・・もう行っちゃったのかなァ・・・汗


すると10:40くらいに「このバスだよーん」みたいな明るい感じで ドライバーが教えてくれたむっ

遅れてる事を前もって知らせてよー!だよーんじゃないよ!


しかも、そのバスには「Intercity」の文字が無いビックリマーク 分かるわけないしープンプンむかっ

しかもフツーのミニバスみたいなのだしっ!  もー!


とりあえずバスに乗り込み、今日はROTORUAへ向かいます♪彼女も同じROTORUAまで。

2HほどでROTORUAに到着音譜 


ROTORUAは、世界的にも珍しい大地熱地帯にあり、火山湖や間欠泉などのユニークな景観が見られる有名な観光地です。温泉九州の別府にそっくり♪


でも裸では入れませんので あしからずにひひ


バスを降りて、彼女と別れますパー 彼女はYHAに。私はBPへ向かいます家


次第に重くなる荷物を背負い、20分くらいでBPに到着!

Rotoruaは留学中にも来たことあったから、懐かしいナーと思いながら歩きました走る人


よっちのブログ
かわいいBPに到着!

さすがROTORUA温泉小さなスパ風呂有でした。


今日は贅沢にsingleルームです。

というかsingleしか予約取れなかったので・・・。


ROTORUA は超観光地なので、予約はお早めにグッド!






よっちのブログ
荷物を部屋に置いて、reseptionで少し旅の相談を。

日本人スタッフが居たので安心♪安心♪


とりあえずアグロドームへ行くことにしましたドア



羊の毛刈りショーで有名な場所ですヒツジ







---------------------------------------------------------------------------------