2009・2月1日
よっちのブログ-バックパックの中身♪

いよいよ出発日!やっぱり前の日から興奮しますねーダッシュ(走り出す様)


興奮しすぎて夢で飛行機に乗ってましたうれしい顔ハハ…。


スケジュールは、福岡10:15発→シンガポール経由→オークランド着。

空港に着いたのは8:20頃だったかな時計 


この日は搭乗人数めっちゃ多い日で、

カウンターでは予想外の行列あせあせ(飛び散る汗)

なかなか進まず,見送りに来てくれた友達ともあまり会話ができず

バタバタとゲートへ走る人


そしてゲート内のスナックスタンドでお菓子等を買いまくる

(日本のお菓子って旅する前に買っておくと安心ですよね有料)


ゲートの中に入ったのは9:30過ぎだったので もうバタバタあせあせ搭乗開始は9:45。

さあ!今から飛行機だァ目がハートとワクワク揺れるハートしながら52番へ…さ、階段を下りて・・

歩いて・・・シンガポールへ!


ってオイビックリマーク     ・・・。えっはてなマーク歩くの??


そう,飛行機まで歩いたんですかたつむり 


ボケーっとした顔少し雨降ってたんだけどな…たらーっ(汗)ま,いっかボケーっとした顔

席は希望通り通路側いす 

ここで気になるのは隣にどんな人が座るのか…みなさん気になりません?


シンガポールまで6時間飛行機結構気になるモンです。ドキドキしながら待っていると・・・

ホッダッシュ(走り出す様)女の子2人組でした。どうやら中国人のようです。

周りは日本人の修学旅行生が居ましたよ。最近の学校はリッチですねー王冠私の時代では考えられなかったけどなーたらーっ(汗)

さ,一安心したとこで,次の課題えんぴつこれから6時間のフライトをどう過ごすか?

飛行機に乗るまでは色々考えていました。寝るか?ガイドブックを読むか?でも酔いそうだしー汗

どうやって時間潰そっかなーむっって。



でもそんなの心配無用でした音譜

今は一人一人の席にスクリーンがあるんですね~exclamation & question←どんだけ時代遅れ!?

映画はもちろん,ゲームもできるし音楽も聴けるヘッドフォン私の心はパラダイスぴかぴか(新しい)

わーい♪わーい♪

映画2本観ちゃいましたカチンコ うはうは♪

そんな間に機内食が出ましたレストラン

事前にmealメニューが配られ,何が出るのか予め分かるんです!


その日は☆ビーフシチューと☆和食の2種類が選べました

パンorおにぎり 

しかし私は現地に着くまでは米粒を食べるべき!と心に決めてたので選択の余地なしダッシュ(走り出す様)

CAが来るのを心待ちにしていましたわーい(嬉しい顔) 


が…しかし…「申し訳ございません冷や汗和食が無くなりまして」との事たらーっ(汗) 


え”~!!!と思いましたが仕方ない涙「じゃ洋食で」と答え,目の前にはビーフシチューパスタのようなものが置かれましたパン

味はまあまあ指でOK

基本,好き嫌いが無いので問題は無いですあっかんべー 

そしてようやくシンガポールへ到着飛行機気温30度冷や汗む~んダッシュ(走り出す様)としました。


チャンギー空港では4時間待ち。とりあえず親や友達に電話で無事を伝え、緊張とフライトで少し疲れた私はカフェにでも行こうと思い,ゲート内の両替所で換金リサイクル

1ドル=50円だったかな? そしてカフェへGO! ピザとマンゴージュースを頼み,満足♪満足♪
よっちのブログ

あと3時間くらいあるなー。

友達から「チャンギー空港は広くて施設も充実してるから退屈しないよ」と聞いてた。

確かに広いexclamation ×2お店もカフェもたくさんあるし、もうすでに「何かお土産になるものを…」な気持ちにあせあせ(飛び散る汗)

おっとダッシュ(走り出す様)ダメダメ!!


その気持ちを抑え,ウインドーショッピングるんるん さすがハブ空港exclamationいろんな人種の方たちがいました。
--------------------------------------------------------------------------------