我が家でようやっと

子供新聞を読ませようと思い

よみうりコドモ新聞をお試しで取ってみました





内容は時々小学校でも配られるので

新たな驚きも、不満もなし


良い点は

週刊であることですよねー


朝小にしようかと思ってたんですけど

朝小って日刊なんですか?


日刊はね!読めないよ!

ゴミが溜まっちゃうだけ!

だって大人の方も毎日の新聞読めてないもん





さて、本題です


 

アブストラクト

2コースアップでした

賞状も貰ってきました


あ、2コースアップしても

勿論アルファコースとかではありません

ボリュームゾーンの子供の話です



 

コース発表

金太郎の今回のマンスリーの目標の一つは

2コースアップだったんです




サムネイル

そんなん誰でもそーやろ

(上が無いコースの子以外)



と、思おいでしょうが

金太郎は今のコースの算数の先生が嫌いなんです





そのため、先日私がSAPIXに電話して

聞いておいた



今の算数の先生って何コースが担当ですか?

 
サムネイル



サムネイル
 

現在のコースと1つ上のコースです




結果的に今回も3コースアップ分の

点数がありました〜!


でももちろん2コースアップまで。

マンスリーですからね



おめでとう〜〜


これでもうメソメソしてSAPIX行きたくない

とか言うなよ?




 

賞状貰いました

まさかまさか

まさかまさか


今回も賞状を貰いました〜!

うゃっほーーーい!!


3連続です


前回2コースアップした時は

これでしばらく賞状とは無縁だ

と思っていたので

まさかまさかで嬉しいです



サムネイル

これで本当にしばらく見納めになるか

次の組分けでまた4コース分落として

また次回マンスリーでお目にかかれるか


楽しみですね




 

総括


嫌いな先生から離れられたのは

いいことだけど


コースアップは、まぁ成績が上がったことによる

副産物でしかありません


目標は楽しく、実り大き人生を送ることであり

色んな知識を入れ、思考することであります



本人がコースアップ、賞状を

いいモチベーションとして

また勉学に励んでくれることを望むばかり




さて、

4コース分/4ヶ月のクラスアップを

母の伴走の力技でやって来たわけですが

ここから先は

母の海より深く、パタゴティタンより重い愛だけでは

どうしようもない感じがします


あ、パタゴティタンコドモ新聞で覚えた57tある恐竜です

覚えたての知識を使うの楽しいよね!




本人のやる気をもうちょっと…

本人の自覚をもうちょっと…


なんとかならんかな〜



まぁ、

また恐怖と絶望の組分けがあるから!

そこでまたガクッとクラスを落として!

またマンスリー毎に這い上がるパターンのような気がしてならないよ!!


だって頑張ったのこの4ヶ月だけだから!

その4ヶ月より前の部分出されたら…


そしたらまた伴走だ!

3月のブログに戻って

コピペしながら4ヶ月過ごすしかない


無限ループって怖くね?





 

今夜の妄想

今回のコースアップが

いい刺激になって

私が仕事から帰って来ると

やるべき勉強がすべて終わってる


とかね!とかね!

そんなのいーよね!!

妄想繰り広げるのは

自由だよね!!