はー

SAPIXオープンお疲れ様でした


我が家ではSAPIXオープンで疲れたのは

受験した子供だけで

私は全く疲れていません


テスト対策してないもん

疲れようがない




金太郎は



サムネイル
 

難しかった
まっっっったく出来なかった



と、ちょっとボーゼンとした顔をして言っていたので


これは

全く出来なかったのでしょう



1年後、1年半後に期待しましょう



難しそうすぎて

復習をするかしないか

迷ってます





さて

昨日今日は栄光が学園祭でしたね


我が家が初めて行った私立中学の学園祭は

去年の栄光祭でした





今年も次男 桃太郎(小3)と末っ子 かぐや(小1)

が行きたがるので

行って来ました



我が家の子供達の目当ては

キュー部!です


ルービックキューブ部です



色んなタイプのルービックキューブがありますし

タイム測定ランキング

揃え方のレクチャーなどもあります




タイムアタックは

桃太郎は全面揃えられるので6面にチャレンジ


かぐやは1面しか揃えられないので

1面にチャレンジです


結果、桃太郎は

その時点での22位


かぐやは

その時点での7位

とかでした


が、そこで桃太郎が



サムネイル
 

俺も一面もやる


とか言って6秒台とか出すから

かぐやが8位に下がってしまいました

すると、今度はかぐやがブーブー言い始めます…


んも〜

すぐ兄弟ケンカする〜





私の栄光祭の目当ては

ダブルダッチでした

なんでも全国優勝しているらしいですよ


去年もすごいパフォーマンスでした


でも午後はサッカーの試合の為

泣く泣く途中退室…


来年こそ

ダブルダッチガッツリ見たいです