今回のGW

私の仕事はかなり大きめの連休となっております


前半4連休 後半5連休




サムネイル

…全然働かねーな!


そーなんですよ

で、更にSAPIXもないでしょう?

これはお出かけしろって言ってるんですよ




なのにね

サッカーがぎっしり詰まってるって言うね


しかも

今監督の方針でサッカーを1日休むと

次の試合に出られないって言うペナルティがつく

するとね、子供は休みたがらないんですよね


もちろん大好きなサッカーだから

休まなくていいんですけどね

家族旅行は優先させて頂きたい!



今回、5/6だけがサッカーがオフだってことで

5/5の試合が終わり次第お出かけして

一泊1.5日で遊んできます




で、お出かけ出来ないなら仕方ない

ガッツリ勉強をしてもらおう!



GW何を勉強しようかな?


と言うわけで

①4月マンスリーの解き直し

②4年生の総復習

をやって行きたい!




①マンスリー解き直しですけど

実は今までマンスリー/復習/組分けテスト

の解き直し、や復習を

1度しかやったことない!!





サムネイル

そんなやついる!?


いや…

正答率出てから復習のタイプだったし

(正答率低いものはやらない)

正答率出てからだと

すでに通常授業の復習が忙しくて

テスト直しに時間が取れなくて




サムネイル

「出てから復習のタイプ」って
一度しか復習してねーじゃん
何言ってんだ


すみません…


SAPIXの先生に

マジ怒られそうなやつですよね


正答率低いのは解きたくないのは

変わらないので

・算数は大問5.6は解き直ししません

・国語の記述は

どんなアドバイスしたらいいのかわからないので解き直ししません

その他のものを解き直しすることにしました



点数は低いけど

解き直し、復習って言うと

意外と大したボリュームありませんでした


大問5.6やってないしね



②4年の総復習


4年で習ったことを

たった実質4日かそこらで終わらせようって

どう言う魂胆なのか…





サムネイル

そりゃ無理だ



まぁ実際全部は出来ないのでね


これまたテスト直しになっちゃうんですけど

組分けテストの復習をやっていこうってことです



これは逆に

算数は大問5.6だけ

国語は大問1.2だけ

理科と社会は間違えた問題だけ



直近のものから出来るところまで


って感じでやって行きたいです



おそらく

3月の組分けだけしか出来ないでしょうけどね!