SAPIXの保護者会

初めて対面で行って来ました




対面初めてだったんですけど

いーですね!

やっぱり対面はいいなぁ


そもそも普段入れない教室見れるし

長男 金太郎(小5)のクラスの話は

動画では配信されないと思うし


何クラス向けのものが

配信されてるのか知らないけど…




話の内容はここに書いてもしょうがないけど


*5年生からは学習量が増えたが

6年生になったらもっと増える


*基礎をしっかり自分のものにしろ

そのためにデイリーチェック、基礎力定着テストをしっかりやれ


と言うものでした




この基礎を自分のものにってのがな〜

分かってる問題を何度も解いても仕方ないと思うし

でも応用じゃなくて基礎をやれって言うし…


どーなったら自分のものになっている

と判断していいんだろう


今度SAPIXにメールで聞いてみよう





先生方は好感が持てる先生が多かったです



入試結果総括なんか聞くと

燃えて来ますね



サムネイル

保護者が燃えてもな…


だって子供は聞いてないから…





帰ったら頑張るぞ〜

って気になりました



勿論、家に帰ったら

金太郎は末っ子 かぐや(小1)とアマプラ見てました






サムネイル

知ってた


私だって知ってた