サピックスオープン

名前は聞いたことありましたが

もう我が子が受ける年になるなんて


って言うか、ホントは去年から受けるものかもしれないけど

去年は受けませんでした




そんなサピックスオープンでは

志望校を書くんだそうな

A問題とかB問題とかの割合も考えて

合格予想が出されるんだそうな(未確認)



さてどこを書こうかな?





私は偏差値は頑張れば頑張るだけ

どんどん上がるわけじゃなくて

本人の地頭による天井があると思います


あるところまでは努力で上がる

でもそれ以上は上がらない


そしてサボれば下がる


そー言うことだと思ってます




金太郎の地頭天井がどこなのか

そこがどこだか分かったら

その辺りの志望校を書くしかない



そんな訳で

あと1年半でもっと伸びる!

とかは無いかなって

思っているので

今の偏差値帯のあたりで書きましょう


(4月のマンスリーがよければ

頑張ればもう少し伸びるって

期待出来るんだけどなぁ〜)


(サピの先生たちはまだまだ伸びるって言うけど

眉唾だと思ってる)



 

金太郎の志望校は

・以前からの熱望校A(偏差値は+5)

・最近私の中でブームのB校(遠い)

・近くの学校C

・比較的近くの学校D

・近いけど偏差値は遠いE



あとは…

分からん…

適当に埋めるしかない…