組分けテストの結果

偏差値が51だったことは書きましたが

その結果

クラスはFになりました


α1から5クラス?6クラス?ダウンかな?

(アルファベットがどこまであったか覚えてない…)


大幅ダウンですが

今回夫も私も金太郎本人も

誰も落ち込んで無いと思います


今までがおかしかったんです


実際金太郎は授業に全然ついて行けない

って言ってましたし


これから上を目指して頑張っていきましょう!





と言う状態で

夏休みに突入したのですが



全然勉強しないな!

 
サムネイル



夏休みって時間がたっぷり

ありそうな気がして

よーし頑張るぞ〜

って少なくとも最初の頃はなったりしない?


金太郎が全然勉強しないんですけど〜



勉強しないポイントは

なんと言っても学童に行ってるから


周りのみんなが騒いでいても

勉強する子はするよね

でもADHD気質のある金太郎が出来るはずはないよね

ADHDの子って注意をそらせるものがあると

すぐ気が散っちゃうからね


でもADHDじゃなくても他の子が遊んでる中

1人勉強出来るのはごく一部


だから学童には本当は行かせたく無い

でも勿論家にいたからって出来るわけでは無い


なんでSAPIXには自習室ないんだよ!

作ったっていいだろ!

教室開放してやれよ!




今後1人で図書館に行かせるか…

お昼ご飯はどうするか…

悩み中です