くまさん我が御先祖様 | 鉢植えと花壇

鉢植えと花壇

“根付く”とされる鉢植えに花壇、今後とも変わらず維持させて頂けるべく、保てるべくこの名にしました

何と言ってもやっぱりくまさん、あのコをテーマに…。

その昔、高麗民族とはくまさんから誕生しあのコが御先祖様だと言う、かの有名な物語のコトなのよね。

「花まるマークちゃん、ボクのコト綴ってくれてありがとう、エヘッ!」って…、あのコがそう語りかけているように…。

御先祖様のコはお嬢様タイプと言えるべきお淑やかなレディだったようだけれども、私のイメージとしてくまさんとは「ボク」と言うふうなのよね。

あのコが御先祖様で良かったぁ。 くまさんを守れるべくあのコと共に生きて行くの、これからも変わらず生涯ずっと…。