”【総費用はいくら⁉…2020東京五輪】” | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。


・月額 2,000,000 円×約40人=毎月8千万円
・年間 2,400万円×約40人=毎年9.6億円
・合計 2014~2020まで6年間で合計60億円
・総計 宿泊費/交通費/経費を含めると100億円越え


この金あったらベビーブーム起こせるだろ
なんでこの人達にこんな権限あるんだろう
誰も選んだ覚えないよ

巨額財政赤字の原因は自民党の泥棒政治。
福祉とか関係ねえから
どさくさにまぎれて水素ステーションをオリンピック予算で建設してるみたいだけどね。焼け石に水で、全然FCVが売れない。
東京五輪:国支出額が8011億円 国説明の7倍超に
https://mainichi.jp/articles/20181005/k00/00m/040/091000c
ボランティアを10倍にして、日当1万円X1万人で僅か1億円。
8011億円って一体何?
この不条理が理解できない!

国民からドンドン税金を巻きあげ、無駄なオリンピックに使うのか!!日本の現状を見ろ!!政治家は政治をすべきであり、オリンピックなんて中止しろ!
国が出す予定の金だけが、すでに予定の8倍超え!国税をどんどんトンキンに注ぎ込んでるってことか
儲かるのは利権政治屋、ゼネコン、電通だけ それでボランティアは手弁当で10万以上負担しろではそりゃ応募がなくて当然だわ
運動会より被災地復興に金使えよ
西日本や北海道、東海ボロボロやんけ

森「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある。」

国「8000億円出しました!!!!」
ガーン森さん 「たった2500億」って?それ税金だし 「たった」じゃないから!チュー
森のオプジーボ代を賄うために五輪を利用するな。
オリンピックの名を借りて
その実は安倍トモ、森トモを儲けさせるために 適正価格の数倍以上の値段をつけて予算消化しているんだろうな たぶん
自民党や森にとって、オリンピックは打出の小槌だからな
森元、お前北陸新幹線でもろくな動きしてないよな?怪しい動きをしてる業者があったようだが?サブコンで業務停止命令くらったところあるぞ
たけし
オイラ、昔、石原慎太郎・元都知事と話したときに「東京五輪をやるとニッポンは3兆円儲かる」みたいなことを聞かされた。
だけど、結局のところ建設費がかさんだりで、開催費用が膨れあがってしまってる。
それじゃあ、やるだけソンじゃねえかってオチでさ。
推進派は、「いや、経済効果はもっとある」っていうんだろうけど、どう考えたって庶民にその恩恵は転がってこない。
儲かるのはゼネコンと一部の政治家だけだっての。
オリンピック≒税金を掠めとるイベント
森元とか石原とかは最期の花火のつもりなんだろうけど負債を負うのは若い世代ですよ
政治家は金を使いたがる。
お陰で借金だらけ。

潰す必要も無い国立競技場潰してワザと数千億垂れ流してますもんね
で 追求されたらザハ案なんて知らない 決めたのは安藤忠雄 組織委は関係無い!!w
だからね エンブレム利権から全てが茶番
オリンピック以降収益性が下がるだけの箱モノに多額の国税投入してさぁ。
維持費だけでもとんでもないことになるし最終的には捨て値転売か取り壊しで丸損にしかならない。
森ら自民党政治家に繋がっている土建屋だけが一時的に潤って後は大量の不良債権抱えてその後始末に国民全てが苦しめられるだけ。

特別会計もそうだが、五輪予算もまた、国会での審議を経ないまま、ジャブジャブ垂れ流されている。日本国民に内緒で、無用の長物、戦艦大和を作っていた海軍と同じ。

猪瀬直樹/inosenaoki @inosenaoki

誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。(2012年7月27日)

https://twitter.com/inosenaoki/status/2288719642515374

当初予算3000億のコンパクトオリンピックがなんで最終2兆とか3兆円の見通しになる?しかもボランティアは無給で宿泊交通費も出ない。3兆あれば津波被害の人全員の住宅建てて熊本城復興して有り余るぐらいの保育士雇えるのに。誰かが甘い汁を吸い続けてる。なのに増税。だめだこの国。

猪瀬は確実に、「利権の邪魔」だから追い出されたなw 彼はジャーナリスト出身なので、口をふさげない。