ぬくもりの木の家で | 豊橋市付近で羊毛フェルト作家を名乗る⁉️ Hmu3のblog♪

豊橋市付近で羊毛フェルト作家を名乗る⁉️ Hmu3のblog♪

愛知県豊橋市付近で
「自称ハンドメイド作家」
を掲げて、羊毛フェルト作品を中心に
周囲の方々の友愛に支えられ、楽しみ
ながらチャレンジしていくblogです。

今日は暑かったですねぇ。。。
着る物やらお布団やら、毎日頭を悩ませておりますアセアセ 鼻水がダラダラで少し喉が痛む
Hmu3 の ゆうこですりんご

すっかりご連絡が遅くなってしまったのですが。。。
実は明日から手
いや、日付け変わって本日よりアセアセ

新しい作品展がスタート致します!

  ぬくもりの木の家で。。。
        in  サロンぬくもり
     2018/11/08 (木)〜 11/14 (水)



 秋イチョウから冬雪だるま…そしてクリスマスサンタ
お正月門松。。。
お家の中でぬくもりを感じつつ
毎日の暮らしが少し楽しくなるような
季節を感じて頂けたら嬉しく思います乙女のトキメキ
 

私は今回。。。

       スウェーデンの妖精上差し
    TOMTEサンタトムテ

にチャレンジしました!!!!

皆さんトムテてってご存知ですか?
トムテとは。。。


スウェーデンに住むと言われるサンタ
赤色の帽子をかぶった妖精がトムテです。
スウェーデンのお家や馬小屋などにこっそりと、住んでいて、その家に幸せをもたらせてくれるといわれてます。
トムテにクリスマスイヴに、甘いおかゆ(ポリッジ)をあげて大切にすると、牛小屋、馬小屋、水車小屋、穀物部屋などをキレイに掃除をしてくれるとも伝えられています。


そんなトムテを今回は色々はシチュエーションで作ってみました拍手 
決して華やかではありませんが
普段の生活の中にそっと寄り添って、さり気なくクリスマスの雰囲気を味わえるようにしましたクリスマスツリー

いつもお世話になっている乙女のトキメキ
↑↑↑blogで
素敵にご紹介してくださいましたおねがい

同じくお世話になっている乙女のトキメキ
↑↑↑Instagramで素敵に
ご紹介してくださいましたおねがい

今回は会期がいつもよりは少し短いですが、3人で盛り上げていきたいと思っております。


   サロンぬくもり

  豊橋市東田町字西脇29

         0532 52 7399

FB@gallerycafesalonnukumori



本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたァ!!!!