水谷紘子ピアノ教室

【金沢市・白山市】

ホームページはこちら

 

黄色い花水谷紘子ってどんな人? マイストーリー

黄色い花ピアノ教室 5つの特徴

黄色い花ピアノ教室への思い

黄色い花レッスン案内
黄色い花体験レッスンの流れと事例(3歳児・小学1年生・大人の方)
黄色い花生徒さん・保護者さまの声

プライベートなど色々つぶやいています♪

セキセイインコ青「水谷紘子ピアノ教室」の Twitter

lnstagramも始めました♪

セキセイインコ黄「水谷紘子ピアノ教室」のlnstagram

 

 

「ピアノ伴奏に立候補したいです。」

と生徒ちゃんが伝えてきたのは

金沢市小学校連合音楽会ピアノ伴奏

 

 

 

金沢市小学校連合音楽会とは

金沢市の小学校の5~6年生が集まり

合唱や合奏を披露する音楽会。

 

毎年、秋に

何日かにわたって金沢歌劇座でおこなわれます。

 

 

 

各学校のピアノ伴奏者は

例年、希望者のオーディションで決まっています。

 

伴奏の楽譜を見ると

生徒ちゃんが普段弾いている曲より難しい。

 

 

でも

「やってみたい!」という気持ちは

成長の大きなチャンスキラキラ

 

 

迷うことなく

「じゃあ、やってみよう!」と伝えました。

 

 

挑戦してみたいという気持ちが嬉しかったです照れ

 

 

 

 

しかし

 

 

 

その1週間後の生徒ちゃんの演奏は

ほとんど進んでおらずあせる

 

「この調子だと選ばれるどころか、オーディションまでに曲を仕上げるのも難しいだろうな。」

というのが正直な気持ちでしたショボーン

 

 

 

オーディションは約1カ月後。

 

 

幸いその時は夏休み中。

 

そして、その生徒ちゃんが

頑張る底力をもっているのは分かっています!!

 

 

 

 

ピアノはおうちでの日々の練習がとても大切

 

その為には

保護者の方のご協力も重要になるので

全て共有させていただきましたニコニコ

 

 

 

水谷紘子ピアノ教室では

今までにも

連合音楽会の伴奏を希望して

オーディションで選ばれた生徒さんはいます。

 

その生徒さんが

オーディションの時には本番でも弾けるぐらいの状態にしていたこと。

 

「おうちでの練習もかなり頑張った。」と

本人もお母さまも言っていたことなどもお伝えさせていただきました。

 

 

 

オーディションまでの計画も共有。

 

私が弾いた演奏音源を送り

 

「〇日までに△までの演奏動画を送ってください。」

とレッスンとレッスンの間に動画を送ってもらい

 

届いたその動画を見て

楽譜の書き込み写真や説明動画を送ってフォロー

 

ということを繰り返しましたニコニコ

 

 

ピアノを弾く生徒

 

 

最初の一週間が嘘のように

練習量も格段に増え

どんどん弾けるようになっていきましたキラキラ

 

 

どれだけ練習したかは

演奏を聴いたら分かります。

 

 

苦戦するところもたくさんありますが

本当によく頑張っています!!

 

 

 

 

 

 

 

ピアノレッスン日以外は

全てお母さまを通してやりとりをすることで

お母さまにも今の状態や日々の成長を見ていただくことが出来ましたクローバー

 

 

お母さまやご家族の方の応援やお声かけが

大きな力となったと思いますニコニコキラキラ

 

 

私も心強かったです!!

 

 

 

 

 

オーディションは

他の子が辞退したのでなくなり

伴奏は生徒ちゃんがすることに決まりましたキラキラ

 

 

必死で頑張って練習したからこその結果です爆  笑

 

 

 

 

 

連合音楽会の曲を1曲仕上げたことで

また大きく成長した生徒ちゃん。

 

 

大きな自信になったと思いますキラキラ

 

 

 

笑顔の少女

 

 

残念ながら

コロナで連合音楽会は中止になってしまいましたが

 

学校でのお披露目演奏は中止にならないことを願って

 

もう少し、弾きこんでいきましょうピンク音符

 

 

 

合唱のピアノ伴奏をする生徒ちゃんの姿を見るのが楽しみですニコニコ音譜

 

ビデオで見れるといいな黄色い花

 

 

 

笑顔の水谷紘子

 

 

《人気記事》ブルー音符必ず笑顔になれるから先生やピアノが大好き♡
ピンク音符なければ作る!アニメ“約束のネバーランド”主題歌のピアノ楽譜を作成♪
ブルー音符ピアノオンラインレッスンで気持ちが入りすぎた結果・・・
ピンク音符7歳が分岐点!?ピアノを始める効果的な時期と習う期間
ブルー音符お母さんたち、頑張っています♡
ピンク音符今流行っている『カップス(CUPS)』やってみると楽しい♪
ブルー音符ベートーヴェンの肖像画。怖そうに見えるのは朝食が原因!
ピンク音符居場所はここにもあるよ♡心のSOS

 

水谷紘子ピアノ教室では

生徒さんを募集していますビックリマーク

 

音譜体験レッスン受付中音譜

 

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

体験レッスンご希望の方

お問い合わせは

ベルこちらベル

 

友だち追加後

メッセージを送っていただけると

個別にやりとりすることができます。

 

他の方からは一切見えませんので

ご安心ください(*^-^*)

 


メールでのお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印