金沢市・白山市 水谷紘子ピアノ教室です

 

こんにちはニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

楽譜作成ソフトを使って

楽譜が作れるようになりました爆  笑音譜

 

 

今まで生徒さんの為に

たくさんの楽譜を手書きで作ってきました照れキラキラ

 

弾きたい曲がある音譜のに

その生徒さんのレベルに合った楽譜がないショボーン

弾きたい曲の楽譜が売っていないショボーンショボーン

連弾にアレンジしたいピンク音符 等々

 

そんな時に

耳コピや編曲をするなどして

楽譜を作っていますニコニコ

 

ピアノ曲だけでなく

発表会やお楽しみ会用に作った

色々な楽器の楽譜や

キーボードだけの楽譜といった

アンサンブル楽譜もありますベル

 

手書き楽譜を数えてみると

なんと

80曲以上ありました爆  笑ビックリマーク

 

 

1つ1つその生徒さんのことを思って

その生徒さんの為に作った楽譜おねがい

20年以上前に作った楽譜でも

誰の為に作った楽譜なのか

しっかりと覚えていますウインク

 

手書きの楽譜も味があるのですが

融通が利かないのが欠点あせる

ちょっとアレンジを変更したい時も

全部書き直しえーん

下書きしていた楽譜とズレて写していて

何段も書いてから気付いたときも

消して書き直しショボーン汗

 

その点

パソコンを使っての楽譜作りは便利キラキラ

繰り返しの時はコピペもできます音符

 

強弱記号や指番号なども

入れることができます上差し

 

 

今回は初めて

ソフトを使って作成したので

少し時間はかかりましたが

この1回で色々覚えました照れ

まだやり方が分からないこともあるので

もっともっと上達&慣れていきますクローバー

 

楽譜作成ソフトでの楽譜作り

大人になっても

「出来ること」

が増えると嬉しいものです照れピンク音符

 

ピアノレッスンでも

「出来ること」

を増やし、積み重ねて

喜びと共に

成長していってもらいたいです照れクローバー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇

 

 

明るく、楽しく、笑顔でレッスンピンク音符

一人一人の個性を大切に、ピアノと共に生きる力も育んでいきますクローバー

キラキラ水谷紘子ピアノ教室ホームページはこちらキラキラ

 

ピアノで心豊かな人生をキラキラ

ピアノが弾けるということは、一生の宝になることと思います宝石紫

 

水谷紘子ピアノ教室では生徒さんを募集していますビックリマーク

音譜体験レッスン受付中音譜

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

体験レッスンご希望の方

お問い合わせは

ベルこちらベル

友だち追加後、メッセージを送っていただけると個別にやりとりすることができます。

他の方からは一切見えませんのでご安心ください(*^-^*)