より良い人生を
歩んでいく上で
人間関係はめっちゃ大事ですよね。

 

そして、

運を運んでくるのも
人間関係だったりします。

 

 

みなさんには
どんな人間関係がありますでしょうか?

 


さてさて、

人間関係とよく似た言葉に
人脈というのがあります。


先日、

人脈という名の人間関係は要らない!

 

こんな話を
ある経営者の方から教えてもらいました。

 

その方によれば、

 

人脈とは
上べだけの関係や
利害関係に基づく繋がりとのこと。

 

 

*もちろん
 人脈の解釈は人それぞれなので
 正解/不正解は無視してくださいね*

 


確かに

上べだけの関係や
利害関係に基づく人との繋がりが多かったら?

 

 

考えてみると、
 

自分らしい人生の重荷に
なっているかもしれません。


だって

自分を偽ったり、
相手を条件付きで見ているわけですから。

 


それでは

本当に
最高な人間関係って何でしょうか?

 

これを考えると
人間関係の本質が見えてきます。

 

 

例えば、

もう一度会いたいと思う人って
どんな人でしょうか?

 

 

私の場合、

・一緒にいるだけで幸せな気分になる
・自分をよく理解してくれる
・何かあったら助けてくれる
・話をよく聞いてくれる 

 

など、思い当たります。


そして

そういった人に対して
生涯大事にしたいと素直に思いますし、

 

自分の得意や
できることのありったけを
惜しみなく出したいなとも思います。


大事にしたい人を通じて、
自然と自分の中のリーダーシップも
開花していく。

 

そんな間柄にも
なれるんじゃないかなと思います。
 

 

そう考えると
大切な人間関係って

お互いに必要とされる
大事な仲間と言えますよね。

 

 

さてさて、

大事な仲間と言える人は
何人いますか?

 

思い浮かぶ人は誰でしょうか?

 

最近話してますか?

会ってますか?

 

もし、

その大事な仲間から
久しぶりに電話があったら?

 

 

素直に「嬉しいな」と思いますよね。


だったら、
自分もした方が良いです😁

 

 

きっと大切な人間関係が
強固なものになっていくでしょう。

 


今日もお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

公式LINEも作りました。
私のことをよくよく知っていただくために
時々ウェビナーなどやってます。

よろしけばフォローください↓↓